※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
家族・旦那

最近、旦那の些細な発言にイライラしてしまいます😅来年、家を買おうかな…

最近、旦那の些細な発言にイライラしてしまいます😅
来年、家を買おうかなと話をしてるのですがそれだと今年ダイニングテーブルを買ってしまうとまた買い替えしなきゃいけないからもったいないなぁ…と思い旦那に『今年、ダイニングテーブル買ったらもったいないよねぇ?』と話しかけたら
『もったいないもクソも、お前の産休手当金入らん限り話にならんやろ!』と言われました!
確かに産休手当金が記入ミスやらなんやらで遅れてて、他の支払いも旦那が立て替えてくれているので、申し訳ないとは思っているのですがこの会話に対してそんな言い方する必要ある?と思ってしまいました…
『確かに勿体無いなぁ』とかそういう言い方はできないのか?と…

この前も、ショッピングモールで息子の乗ったカートを押しながら前から歩いてきた美容師さんを見て『何やねんあいつ、めっちゃ生意気そうな顔してよぉ』と何故か少しキレてました。
キレるとこ?そこ?って思ってせっかくの楽しく息子とお出かけしてたのに気分悪くなって『息子のカート私押すね』って言って
カートを取ったら『何やねんあいつ』と私に向かって言ってきました。

普段から口が悪かったりするので付き合ってから口うるさく言ってるのですが、42歳と言うこともありマシにはなったもののそれでも口が悪いです。
最近は特に酷いです。
そして意味わからないとこで1人で不機嫌になってそれを態度に出してきたり、本当にめんどくさいです。

実母に相談したら『更年期じゃない?』と言われたのですが、
更年期なのでしょうか?
私は自分で言うのもなんですが、妊娠してから怒ることもなく不思議とおおらかな気持ちになったので平和に過ごしているのですが旦那の発言,態度が引き金で最近イライラしてしまいます…
息子に接する時は私はニコニコして怒ったり不機嫌な態度は一切出さないようにしてるので、息子も私を見たらにっこり笑って喜んでくれるのですが、旦那を見た時はあまり笑ったりしないですしあやしても反応しません。
そんなもんなんでしょうか?
それとも、旦那の発言や感情を怖いと感じ取ってしまっているんでしょうか?
また、こんな旦那にイライラするのは私の心が狭いのでしょうか?

コメント

42歳でそんな口の利き方しかできない男の人にドン引きです😫
私なら愛想尽かしちゃいます…

• なち

なち

やっぱり引きますよね…
    なんかもう最近、好きだけど嫌いで……一緒に出かけるとどこでまたイライラされるか、私の発言の何に対してイライラされるか分からないから嫌で嫌で…

• 11月18日

いやいや、怖いですよ。
キレどころがわからない😅
私なら距離を置きたいです。

• なち

なち

怖いですよね…
    そこキレるとこ?相手何もしてきてないし歩いてるだけじゃん!ってなりますよね😭

• 11月18日

42歳でそんな口の利き方…私もドン引きです。私の親42ですがそんな言葉使ったこともないです。

怖いとは思いません。
頭おかしいのかなと思うレベルです。

なちさんは全然心狭くないしおかしくないです。

私なら毎回毎回そんな風なら離婚考えますね。