※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

B型ベビーカーとバギー、どちらがいいですか?今使っているA型ベビーカーは大丈夫でしょうか?

ベビーカーについてアドバイスをお願いします。
B型ベビーカーかバギーのどちらを購入したらいいでしょうか?
今はA型ベビーカーを使っています。一応、3歳15キロまで使えますが、このままでも大きくなっても使えますでしょうか?

コメント

A型でも長く使えますよ!

今のベビーカーで何か不便なところがあるんですか?次に買うベビーカーがどれがいいかはどんなものを求めてるのかによって変わると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    A型でも長く使えるんですね!
    A型は赤ちゃんというイメージがあるので、1歳になっても使えるのかな?と思い💦

• 11月18日

退会ユーザー

全然使えますよ!うちは最初メチャカル(AB型)を使っていて、上の子が2歳で下の子が生まれた直後まで使ってました。

その後もっと操作しやすくて小回りが効くベビーカーが欲しくて買ったのはA型のベビーカーです!今もまだ使ってますよ!

ただ、ベビーカーによって子供が大きくなると使いづらいものもあります。もともと持ってたメチャカルはまさにそれでした。

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メチャカルのベビーカー!いいやつではありませんか!✨
    私は安さを重視してしまったので、対面したとき全く小回りできない人気のないベビーカーにしてしまい😓もう対面にしていませんが💦
    メチャカルは大きい子には不向きなんでしょうか?

• 11月18日

退会ユーザー

メチャカルは子供が大きくなると操作しにくくなります😂ハンドルの安定感もないし、子供が2人になって1人ベビーカー、もう1人は抱っこ紐か歩きになったときに無理だなと思いました。

うちも2台目のベビーカーは2万しないですよ!A型ですけど対面にはできないタイプで、操作しやすいし、シングルタイヤなので小回りも効くし、最初からメチャカルじゃなくてこれにしとけばよかったと思ってます😂💓

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました。
    どこのベビーカーもメリットデメリットあるんですね😅
    A型のシングルタイヤいいですね!私のはシングルタイヤじゃないので何かと不便で😓 
    いいベビーカーも何台か使ってみないとわからないですね💦

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

メチャカル使ってましたが、上の子は3歳0ヶ月、96cm、14kgまで乗ってましたよ☺️ギチギチでしたが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    メチャカルのベビーカーいいやつではありませんか!
    私が使っているベビーカーは安さを重視したので、西松屋とコラボしたしかも廃盤されているだろうピジョンのベビーカーです😅
    メチャカルもA型ですか?

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メチャカルはAB型かな?と思います☺️
    うちは2歳差で2人目を考えてたので、ちょっとお値段はりましたがメチャカルにしました😊

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 11月20日