※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんまま
子育て・グッズ

2歳2ヶ月と2ヶ月の姉妹を育てる中でイライラが止まらず、感情的に怒ってしまった女性。娘たちを大切に思いながらも、喜怒哀楽が激しく戸惑っている。アドバイスや対策を求めています。

今日は特にダメです🙅‍♀️
2歳2ヶ月と2ヶ月の姉妹を育ててます。

今朝は朝からわたしがスッキリ起きられず、、
テレビは永遠娘がアンパンマンで支配、笑
朝ごはん、着替えといやいやに耐えられず
感情的に怒ってしまいました。

ちょっと離れたくて隣の部屋に行くと
それはそれで泣いて追いかけてきてくれるし
彼女なりに歩み寄ってきてくれて
おもちゃなど渡してくれたりするんですが。。

なのにもう、今日はイライラしてしまって
どう近づけばいいかわかりません😭😭

娘たちは2人とも可愛く思えるし
大切で大切で大好きです。

なにかできたことがあれば
向こうが引くほどわたしも喜ぶし褒めるのに
喜怒哀楽が激しすぎて娘も戸惑ってないかと
心配です😭笑

ほんとに今日は朝から全然ダメだった。。
イライラが止まらない。。
娘はアンパンマン見てるし。。
ってゆう感じで午前中が終わりました。

はぁ。ってかんじです。

想いのまま書いたので読みにくい文すみません。。

お叱りや共感なんでもいいのでお願いします!!!
アドバイスやイライラしない方法、対策など
あれば教えてほしいです。。😭😭

コメント

deleted user

ずーっと子供達といたらイライラはします!息子もアンパンマンが好きなので見せてしまいます💦最近そんな日が多くて私も、はぁ。って感じです。

ぽん

同じく私も今日はダメダメな日です
寝不足でしんどいし、公園も連れて行くのだるくて家の前で遊びました

今もテレビタイムです
普段はお昼寝の時間だけど、朝起きるの私のせいで遅かったから怒りながら寝かすのもだるくてテレビつけてゴロゴロしてます

deleted user

ママも感情があるので、コンディションが悪い日があって当然です✨
何やっても気分転換にならない日もあります!!

イライラしない方法、、アンガーマネジメントは大変ですが、イライラしている自分を否定せず受け入れる事です✨
中々難しいです!
なので、イライラしてるな私!!今日は絶対美味しい物食べてやる!!など、たまに自分主体で物事を考える事も大切です✨

イライラ万歳🙌そんな日があっても全然OKです❤️

mika

うちも姉妹なので分かります(●´ω`●)

私は基本「死ぬ訳じゃないし♡」と思って過ごしてます(◍´꒳`)b悟り開いてます。

食事はお風呂入ってもいい覚悟で1人で食べて貰います( ˙ᵕ˙ )

着替えはタイムトラック的に前回のタイムより短くなるようゲーム感覚で(∩´∀`∩)

テレビはご褒美なので食事と着替えが終わらないと見ないです( ˙ᵕ˙ )

トイレはシールのやつやってます。ゴールしたら自転車買う約束ですが、いつの間にかシール貼ることが目的になって、今は何故かシールの事忘れてます(○´3`)ノ笑

お買い物はテンション上がり過ぎて大変な事になるので基本連れていきません( *¯ㅿ¯*)それまで夫婦どちらかが行きます✩.*˚今は育休中なので私が( ˙ᵕ˙ )
手を繋げるようになったら一緒に行くつもりです。

あとはおもちゃは見える場所には置かないです。押し入れの中。基本部屋には何も無いです|ω・`)

2歳児と0歳児育児頑張りましょう♡

ひなママ

我が家も2歳2ヶ月イヤイヤ期真っ最中!しかもパパ見知りも重なり朝から寝るまで口癖のようにイヤイヤ言われ毎日イライラしながら育児をしてます

同じように毎日自己嫌悪に陥り娘の寝顔を見ながら涙が止まりません

りー

わかしもそんなことありますよ〜😭😭
2人とも同時に泣かれると、イライラしてしまうし、
何にもしたくない時はNetflixで好きなの見せてるし
下の子と相手してる時は
上の子に申し訳ない、ごめんねってことばっかり思ってるし
下の子が泣いてもすぐに抱っこしてあげられないことも多くて申し訳ない、ごめんねって
常にこんなことばかり思ってます😭😭
でも子どもたちのこと大好きなので
大変ですがなんとなくで頑張ってます❣️
みーちゃんままさんの気持ちよくわかります😭💕

みたろ

わかりますわかりますー…
私も昨日一日そんな感じでした🙍‍♀️

朝起きたのが早かったからか
眠気とイヤイヤのダブルパンチで
もー朝から怒っての1日スタートで
朝から、あ、今日ダメな日だ。
って感じでスタートしてました

今日は怒らないで
にこにこしてよ。って思いながら
一日スタートします🥺

お互い頑張りましょ😭😭😭