※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぷ
妊娠・出産

内診で子宮口は2cm未満だが、頭が下がってきている。お産に向かって進行中。順調なのか不安。陣痛予測できない。

正期産での内診で、昨日「子宮口は2cmいかないくらいだけど、頭は見えるところまで下がってきてるよー」
と医師に言われました。
これってどんどんお産に向かって進んでるよーってことですかね?笑
先週は指1本分子宮口開いてると言われ、今週は子宮口指1本はすっぽりおさまる、頭も見えるまで来てると言われたので順調なのかな?と思いますがあとどのくらいで陣痛が来るのか…笑
陣痛が来る日とか予測出来たらいいのになぁと勝手に思いました😂

コメント

ママリ

子宮口全く開いてないのにすぐ産まれる方もいますし、赤ちゃんのタイミングですね💦

35wで子宮口2センチで近いと思うーと言われて運動とかもしてましたが、結局予定日超過しました(笑)

• たぷ

たぷ

子宮口開いてても予定日超過する方もいますよね😂
    予定日超過で誘発かけるのだけは避けたいところです😂

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

今まさに、予定日超過で明日から点滴です😂😂

• 11月18日
あちゃママ

お産に向かってると思います😊
めちゃくちゃ動いときましょ😜

• たぷ

たぷ

やっぱりそうですよね😳
    でもトイレが近すぎてお散歩どころじゃ…🤣
    って感じなんですよね笑

• 11月18日
3児mama

お産まで進んでるって事ですよ( ¨̮ )
3人目の時37週の検診で子宮口3cm開いてて赤ちゃん下がってきて頭も触れるし少しおしるしあるよー!って言われました😌1週間以内に陣痛来るかもって言われてたんですが結局来ず予定通りの38週に計画分娩になりましたが…笑

• たぷ

たぷ

そうなんですね!!
    まだおしるしがないのでいつくるかなぁって思ってるんですが、毎日くる前駆陣痛が辛いので早くスポーンと産んでしまいたいです🤣

• 11月18日
riomama👦🏻‪‪❤︎‬

そうですね✨お産に向かっているということだとおもいます☺️💕
私もその位と言われてから1週間くらいで生まれました‪‪❤︎‬

もうすぐですね‪‪❤︎‬
頑張って下さい🤰🏼💕

• たぷ

たぷ

そうなんですね😳
    もうすぐがとてつもなく待ち遠しいです🥰
    ありがとうございます、出産頑張ります🧡

• 11月18日
naa

1人目切迫早産で1ヶ月入院してて、退院するとき36wで「子宮口はしっかり閉じてるね!」と言われたけど結局退院4日後の37w0dで破水、翌日出産しました!

出産のタイミングは赤ちゃん次第なんだろうけど、ほんとに陣痛からなのか破水からなのか含めて予測できたらいいですよね😂

• たぷ

たぷ

子宮口閉じてても破水から急に出産になることもあるんですね😳
    出産に関して色んなことが予測出来たらほんとにいいですよね😂

• 11月18日