※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

皆さん、自分自身のインフルエンザ予防接種って受けましたか?(>_<)受け…

皆さん、自分自身のインフルエンザ予防接種って受けましたか?(>_<)受けますか??💦

医学的にそんな事はないと言われていますが、毎年受けてない人が急に受けたらかえってかかるとか言いますよね😅

コメント

接種しました!ㅤㅤㅤ

• ママリ

ママリ

早いですね!(ノ_<)🌟

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

来週予約入れています!
妊娠してから毎年接種するようにしています。
妊娠するまで打ったことありませんが、かかったことは今まで1度も無いのであまり関係無いと思います💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね!私は成人してから打った記憶がなく…😂それでもかかったことないです😅こうなってくると運ですね。笑

• 11月18日
*

私は毎年打ってるのですが
今年は出産もあり遅れてしまい
まさかの病院にワクチン切れに
なってしまってて今年は
打てそうにありません……💦
どーしようか、、、って
思ってます🤣

• ママリ

ママリ

ですよね😂もう今からじゃ遅いですよねー😭こちらの地域は今年高齢者優先になってるので若い世代は尚更なかなか予約取れません。

• 11月18日
はる

会社から2000円分補助が出るので去年初めて打ちました。今年も打ちます。インフルには一昨年初めてなりました。

• ママリ

ママリ

補助金出るのいいですね(><)成人してからなったことないのですが大人がなるとやはり尚更辛いですかね😭

• 11月18日
  • はる

はる

軽い方でしたよ!Bだった気がします。高熱にならないやつです。

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!(><)毎年型の流行りありますもんね。今年はどうなんでしょうね〜💦

• 11月18日
はじめてのママリ

受けましたー🙋‍♀️毎年打ってるかどうかはあまり関係ないみたいですよ!お医者さんに聞いたら100人に1人くらいの確率で体調崩すことがあるとは言ってましたが😅

• ママリ

ママリ

もう受けたんですね!
    医療的に1/100が多いのか少ないのかわかりませんがインフルになるよりはマシですかね😂

• 11月18日
ママリ

元看護師なので学生の時から毎年打ってますが、今年の一月に見事にインフルになりました😂妊婦だったので免疫落ちやすかったんですかね。

ただ、予防接種はかからないようにするのではなく、万が一かかった時に少しでも軽くするためのものだと思ってください。
かからない為にはマスク含め予防が1番です😌

• ママリ

ママリ

やっぱり妊婦の時はいろいろ怖いですよね😭生後半年以下の子がいるので家族が打っておくようには言われたのですが…😂出遅れてしまいました💦

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

今予約取りにくいですよね💦私も病院に電話で確認しまくりでした😂
    打てなかった時は、今コロナで言われている予防をすればかなり違いますよ!
    病院務めてましたが、その時は本当にインフルにならずに働いてました(笑)マスクと手洗いうがいは最強です。

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

今年は激戦ですね😂家族が3人看護師なのですが今死ぬほど忙しいらしいです😓妹は泣いてました…😅
    は〜😳マスク手洗いやっぱりすごいですね!🤣🌟
    今年はコロナ予防でみんなしてるから現時点でかなりインフル少ないらしいですね😃🙌
    昔クリニックで受付してたのですがインフル時期は診察中も5分置きにひと口水を飲むというのを一日中やってました!こんな仕事でも絶えず喉を潤し続けてたらほぼほぼ大丈夫とかなんとか言ってました…😂

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

>5分置きにひと口水を飲む
    先生がやってたのです😆💦

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

お水飲むのいいですね!大事です!😆乾燥ってあっというまに風邪引きますしね。

御家族さん看護師さんですか!コロナ禍もあって病院勤務は本当に激務でしょうね💦

妹さんもあまり思いつめず息抜きできるといいんですが、元同僚に聞いてたら病院によってかなりその辺のボーダー厳しそうですよね…😖

今年こそ何とかして家族みんな元気に乗り越えたいですね😌

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

これから乾燥の季節なんで尚更意識的に保湿しないとですよね😱

病院側もピリピリしてますもんね😥ほんと医療従事者の方は心と体のケアをきちんとできたらいいなと思います…( ; ; )
    お互い小さい子もいますし、いろんな病気に気をつけつつ家族が楽しく過ごしていけるようにできたらいいですね😊🙌

• 11月19日
はなさお

今年も受けました。
子どもの頃から私が5年に1回くらいのペースでインフルになるので💦今かかると子どもの事見てくれる人も居ないし、熱がある中頑張れる気がしないので😱😱

子ども生まれてから予防接種始めてしましたが、特に熱が出たとかインフルにかかったりとかしませんでしたよ。

去年子ども達予防接種してたのにインフルになりましたが私も主人もならなかったのは予防接種のおかげだと思ってます。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😱それは辛いですよね💦
    確かになってしまった時のことを思うと怖いですね😭最悪軽症で済ます為にも打つべきですねー😟💦

• 11月18日
Miyako

子供と一緒に小児科でうってもらいました🙋‍♀️
昔から毎年うっているので、今年もうちました😊
今年は特にコロナとの同時流行が怖かったので早めに予約いれました✨

• ママリ

ママリ

今年はそれで予約殺到してるみたいねすね😭早めに行動されてたの偉いです(><)

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

ママ友は子どもよりもママが受けるべき!って言ってました。
確かにな、、と。

赤ちゃんは別ですが、幼稚園くらいになると子どもは高熱でても元気いっぱいだったりするので😅

でもママはインフルになったら動けないくらいつらい、、

• ママリ

ママリ

確かに!そうですね😂
    ママがダウンしたら子どもも大変ですもんね😢

• 11月18日