※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
妊娠・出産

38週2日の経産婦が計画誘発分娩で本陣痛に繋がらず、保育園の問題や家族のサポートに悩んでいます。明日再チャレンジするも不安が募り、気持ちの支えを求めています。

なんだか気持ちが落ち込んできちゃいました…
38週2日の経産婦です。

昨日計画誘発分娩しましたが点滴1本分使っても本陣痛に繋がらず夕方退院になりました。
コロナのせいで旦那も分娩1時間前からしか分娩室入れないからほぼ1人で促進剤に耐えてたけど15時ぐらいから痛みも引いていき子宮口も指2本分しか開かず。

そもそも38週で誘発にしたのは下の子が来年4月に保育園入れなければ上の子の保育園が退園になるからです。
入園の申し込み締め切り日が25日だけど出産予定日は30日…
ほんとは普通に陣痛待って赤ちゃんのタイミングで生みたかった。
でも保育園入れないと家計は苦しいままだし、年子を家で1人でみれる気がしない。
実家は高速使っても電車でも2時間かかる。
義実家は近所でも押し付けがすごいから一度頼りにするとどんどん予定が崩れる。
明日また誘発再チャレンジすることになったけど産まれるのかな…
旦那も育休取って家のこととか上の子のことしてくれてるけど妊婦のことや産後のことも勉強する気がないから的外れなことも多いし、上の子の出産で出産時の痛みを知ってるから産むのが怖い気持ちを話してもどこか他人事ですぐ茶化す。
色々してくれるのはありがたいけど気持ちに寄り添うぐらいしてくれよ。
前のお産は陣痛来てから9時間で出産になったから本陣痛が付けば早いはずなのになぁ…
もう早く終わりにしたい。

コメント

ふーたママ

私も促進剤2日不発で終わり…ストレスになってました💦

むーみんさんと同じ子宮口指2本分位でした💦
3日目に本陣痛に繋がり出産出来ましたが…体力的にかなり苦しかったです💦

無事に出産できますように👶🏼💓

• むーみん

むーみん

経産婦で促進剤効かないって…ってもう泣けました😭💔
    2日不発も辛いですよね、体力も消耗するし😣
    もう出すしかないしささっと終わらせたいです😢💦
    とりあえず明日って今日か!頑張って来ます😭

• 11月19日
  • ふーたママ

ふーたママ

出産お疲れ様です👶🏼
    そしておめでとうございます👏🏻

お互いに子育て大変ですけど頑張りましょうね♡

• 11月19日
ちびすけ

陣痛につながらないの辛いですよね…私も2人目陣痛になかなか繋がらず、促進剤してもなかなか繋がらず…でした。私も普通に陣痛待って出産したかったです。でも、始まってしまえばあっという間に出てきましたよ!

• むーみん

むーみん

お二人目促進剤だったんですね!
    経産婦で促進剤効かないってどんなけ…って感じで昨日情け無い気持ちで帰ってきました😭💔
    本陣痛に繋がればあっという間ですもんね、また頑張って来ます😢✨

• 11月19日
むーみん

応援ありがとうございました!
今日促進剤再チャレンジしてなんと2時間でスピード出産になりました😂💓
早すぎて頭ほぼ出てるのに先生待ち…というオチまでつきましたが母子共に健康です😊✨
これから年子育児頑張ります😆👍