※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちゃんまん
子育て・グッズ

一歳の娘が手足口病になり、症状が落ち着くまで家で過ごす予定です。公園などに行くのは心配だけど、どうしたらいいでしょうか?手足口病経験者の方、食事はどうしていましたか?

いつもお世話になっております❗

今一歳の女の子が居ます。
熱があって手足やおしりにブツブツが出来ていたので、昨日病院に行ったところ手足口病になっていました…。
症状は一週間くらいで治まるみたいですが、2~4週間ほど便には菌がいて周りに移ってしまうそうです(/_;)/
症状が落ち着くまでは家で過ごすつもりですが、そのあとも家で過ごした方がいいのでしょうか?

ずっと家に居るのも娘が可愛そうで、公園などは行けたらな。と思っているのですが、やはり周りに移してしまうと思うと気が引けて(;_;)/~~~

手足口病になったことがある方は、どうしていましたか?(ノ_・。)

そしてご飯は食べたり食べなかったりなので、その間はどのような物を食べさせてましたか?(/_;)/

コメント

あやまあ

幼稚園で働いている者です!
手足口病は、病院によって指導が違くて…
本来なら出席停止なのですが、ブツブツがでたら、もううつらないから幼稚園行ってもいいよ〜っていうお医者さんと、
ブツブツ治って、熱が下がったら幼稚園行ってもいいよ〜というお医者さんが。

症状が良くなって、お子様が元気になったら外で遊ばせてあげてもいいのでは?と思います❤︎

• ななちゃんまん

ななちゃんまん

返信ありがとうございます😭

そうなんですよね…😞😞
    症状が落ち着いて娘が元気そうなら
    外に遊びに行ってきます(ノ´∀`*)💡✨
    色々考えすぎてたので気が楽になりました!
    ありがとうございました😆

• 7月27日