※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんに直接ストローでミルクを飲ませるのは避けた方が良いですか?

リッチェルのいきなりストローでミルクを飲ませても大丈夫だと思いますか?

6ヵ月の娘の身体測定に今日行って来たのですが、3200㌘で大き目で産まれた割には7㌔しかなく、問題は無いけどミルクを足してあげてね!と言われました。

確かに...完母なんですが母乳の出が悪い気がします(ToT)

ですが哺乳瓶を一切拒否なのですが、水分補給にリッチェルのいきなりストローで麦茶は飲んでくれます。

これでミルクを与えるのはどうなんでしょうか....??(;_;)

コメント

くっぱ

リッチェルのストローマグでフォロミ飲ませてます(*^_^*)

  • ひーママ☆

    ひーママ☆

    そうなんですねーー‼(^-^)
    じゃあミルクを飲ませても大丈夫そうですよね(*^^*)
    今日言われたのは、フォロミはまだでイイと思うからミルクを飲ませてね!と言われました☆
    後でやってみますねー(*^^*)
    有り難うございました☆

    • 7月27日
  • くっぱ

    くっぱ

    ミルク上手に飲んでくれるといいですね♡

    • 7月27日
もんもん

問題ないと思いますよ(*^^*)
でも出るものによって嫌がったりもするので
試してみるしかないですね💦

うちもリッチェルの使ってますが
それではお茶と水しか飲みません💦

完母でしたが第2子の妊娠がわかり
哺乳瓶、ミルク拒否で
ミルクに移行しました💦
初めは泣き叫びましたが
慣れですね…(´・ω・`)
毎日練習してれば飲めるようになりましたよ😊
初めは見てられないくらい泣きましたけど💦
6ヶ月で7㌔って軽いとは思いませんけどね💦

うちは明後日で9ヶ月になりますが
7750㌘で標準と言われてますよ~💦
生まれたときも標準サイズでした‼

  • ひーママ☆

    ひーママ☆

    体重そこまで気にしてなかったんですが、今日言われて気になってしまって...(ToT)

    ミルクで毎日練習したのは哺乳瓶でですか?

    うちはくわえてもくれなくて...

    毎日の練習で飲めるようになるんですね‼
    リッチェルのいきなりストローと哺乳瓶でもやってみようと思います‼

    有り難うございました(^-^)

    • 7月27日