※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歩
子育て・グッズ

部屋の片付けや育児に伴うストレスが溜まり、2人目の育児に不安を感じている女性の相談です。

部屋は片付けても、片付けてもすぐ散らかる。
離乳食ストック作ってもすぐなくなって、また切って煮て小分けにして冷凍して。離乳食とオムツ変えと着替えが1番ストレス🙄そしたらほぼストレスってことだけど笑
あぁー毎回毎回同じこと繰り返すうえに、その間に熱出したり身体中に発疹出て保育園いけなくなったり、仕事休まなきゃだし。

わかってたけど、ストレス溜まる。動きたいように動けるわけないとわかってるのに、動きたいように動けなくてイライラする。

2人目できたらどうなるんだろう、仕事しながら2.3人と育ててる人、まじで尊敬します🙄
独身の時ちょこちょこ仕事休んで大変だなぁって思ってたけど。いざ自分になると、こんな毎回ちょこちょこ休んでて仕事はかどらなくてしんど。

2人目の時ってストレス倍になるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

部屋の片付けは娘が寝てからしかしません!w
日中は使ってなさそうなおもちゃは端に寄せてますw

離乳食のストックは多めくらいで土曜日!って決めてやってましたw

• 歩

箱に入れても、そこから出すのが好きみたいで😩
    あと、障子が軽く動きやすいので開けたり閉めたりやめてくれ😭って思います。あぶないし。座布団で固定しても最近は力が出てきてよけて動かす。。

ストックなるべく1日で大量に作るようにします!

• 11月18日
りほ

離乳食にこだわり持たないならBF使ってもいいと思いますよ(*^^*)私もストック作りが地味にストレスでした(笑)
仕事の子供の体調崩したら母親が仕事休む。っていう流れが気に入らなくて、1人目はそうしていましたが、職場が変わって簡単に休めなくなったので旦那に『私は休めない時あるから体調崩したら〇〇(旦那)が面倒見てね。仕事の責任は一生なんだから』って2人目の仕事復帰をしたら伝えました。
旦那さんお仕事休んでくれたりしますか?

歩

BFメーカーこだわりなく愛用させてもらってます😅
週に2.3日は使います💦
料理が得意でなく手作りだと食材や味に偏りが出ちゃうしとも思って。。
休みは夫も協力してくれます。仕事は管理者側で大変だとは思うのですが。。私ばかり何日も休むわけにもいかないし😵

職場も家庭も育てる環境は悪くはない方だとは思うので私の子育てのモチベーションが維持できればなんだとおもいます🥵

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かりますー😂
私はまだ育休中なのですが、この生活しながら仕事すると思うと絶対無理です😱😱
子供は可愛いし兄弟も作ってあげたいけど、、
働かないでずっと家にいても虚無感すごいです。笑

• 歩

仕事してる時は大変でも、なんか充実感あるんですけのね💡私も専業主婦は行き詰まってダメな気がします。かと言って仕事ができる人ではないですが。
    仕事から帰ったあと、朝の支度の時間がきついです😵
    泣き止まないと、育休の時よりイライラするのが早くなって自分ダメだなって思います💦
    今日、子供が発疹で保育園いけなくて休んでるんですが、泣き止まなくてイライラして、車でドライブして子供も私も気を落ち着けたりしてなんとかやり過ごしてます。

これからしなきゃの買い物やら、夕飯の支度、風呂入れなど考えたくない。。笑

• 11月18日
マリ

とてもわかります😭月齢も似ていて共感しまくりです。。
離乳食作ったらお鍋洗って〜ってなりますし😭
2人目がほしいなと考えていますが、今以上にいっぱいいっぱいになると思うし、長女にはしかったりしちゃいそうで、今からちょっと考えちゃいます。
けどまた赤ちゃんはほしいし、乗り切る感じかなあとも思ったり😢

• 歩

共感してもらえて嬉しいです😭確かに〜😱私も長女に当たっちゃいそうです😩
    でも、欲しいですよね😊

• 11月18日
りさ

同じすぎてやばいです笑
ずっとキッチンにいて洗い物や料理して、それ以外はずっと見ながら追いかけて、、
成長が楽しみだけじゃ正直やっていけないです😓
2人目欲しいけど想像したらストレスしかないです🤣
子育て好きな人がいたら心底羨ましいですよね。。

• 歩

共感してもらえる人がいてありがたいです。
    成長は嬉しいけど、大変さが勝ってしまう事があらますね。
    4人目も欲しい〜って言う人とか2人も3人も変わらないって言う人とか。。。そんなわけないじゃんとか思う側です。

• 11月18日
ともぞう

働きながらすごいです☺️私は働いていないですが、いっぱいいっぱいです!2人目も考えているんですか?家建てる際2人は絶対欲しいって言って部屋2つ作りましたがいざ子育てしてみて、1人でいいやに変わりました(笑)息子よ、部屋2つ贅沢に使えと思ってます!
本当子育てってこんなに大変だと思わなかったです😂周りの子も弱音とか吐かず余裕ある感じでこなしていたので本当すごいなーって🤣自分弱音吐きまくりでダメダメです!

• 歩

確かに周りのママたち、弱音吐く人と全くはかない人といますね。
    私も弱音吐きまくり側です😅

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

ほぼストレスなの分かります🤣
離乳食のストックは圧力鍋買ってまとめて煮て切るだけにしました🙋‍♀️
オムツ替えと着替えストレスなのもめちゃくちゃ分かります🥺!
もうその時だけと決めてテレビ付けて変えてます🤔

• 歩

圧力鍋で煮ると野菜とかどのくらいの速さで煮るんですか?
    オムツ替えと着替えが暴れまくってほんと大変です😱
    テレビ見るとジッとするんですね、いいな💡
    うちはダメですね😱何しても暴れる😭

• 11月18日
たま

わたしはまだ育休中なので働きながらなんてとても尊敬します!✨
ストレスのところが共感すぎるのでコメントさせてください😭🙏

旦那は気軽に2人目欲しい~みたいな発言しますが、じゃあそのときはこのストレスな離乳食のストックも着替えも片付けも全部やってくれる?!って思っちゃいます😂

• 歩

2人目欲しいって旦那さんから言ってくるんですね。
    うちはどう思ってるんだろう。私の子育てみて無理だなって思ってるかもです😅

• 11月19日