※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月からの離乳食スタートは早いですが、ゆっくり進めています。今はおかゆと麦茶を与えていて、次は野菜を予定しています。口の開け閉めがまだ上手くないけれど、スプーンで食べてくれます。他の方の経験を知りたいです。

5ヶ月になった瞬間から離乳食始めました!
はやすぎですかね??!

その分ゆーーっくり進めようかなと思ってます。
(嫌がったら、少しお休みしたり。とにかく焦らないように頑張っていきたいと思ってます)


今のところ、おかゆ(重湯に近い)を少しずつ+麦茶
与えてます。
まだ、口を閉じるのが上手ではなく、口から
溢れてしまいますが、スプーンを口へ運ぶと
口を開けて食べてくれます。

特に問題なければ
来週からは、野菜(にんじん、ほうれん草あたり)
進めていく予定です。
あと、おかゆを少しずつトロトロからドロドロへ変えていくつもりです。


5ヶ月すぐで始めた方いますか??
スムーズに進みましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月になった日からしましたよ😊
別に問題なく進んでいます!

ママリ

5ヶ月なったその日からスタートさせましたよ💡
うちの子は食べること大好きなので何でも嫌がることなく食べてくれましたよ☺️

deleted user

5ヶ月になった日から離乳食始めました!
最初はあまり上手く行きませんでしたが段々とスムーズになってきて今では盛モリに食べます笑

ユウ♡

すぐではじめましたよ!
お粥はクリアしましたが、野菜が始まって、青い野菜は全部ダメで、もうお粥もいりませーんとなりました😅
が、1日休んで、お粥と好きな野菜のみを2日継続、3日目に嫌いだった青い野菜を再チャレンジすると食べられるようになってました。途中でめげない努力をすれば食べれるようになり、また前進できます✨
こういうパターンもスムーズに進んだって言えると思います✨
嫌がったら少しお休みしたり、とよく計画されているようですし、紆余曲折あってもきっと食べてくれると思います✨

deleted user

5ヶ月になる1日前から始めましたよー!スムーズにいってます。私はどんどん進めてさっさと離乳させたいのでスピーディーにやってます🙂食べるの大好きなので2回食をモリモリ食べてます!

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます。
まわりのママさんはなかなか
初めてない方もおおかったので
うちの子早すぎかなーと心配でした。