※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
雑談・つぶやき

考えや子育ての方針はそれぞれだけど、タバコに関してはな...完ミだから…

考えや子育ての方針はそれぞれだけど、タバコに関してはな...

完ミだから吸ってますっていうけど、その服にも染み付いててそれで抱っこするの?
服に付いてるのも害あるし。
その口赤ちゃんに近いけど、喫煙後吐いてる息二時間は喫煙時とさほど変わらないんだよ?

とおもってしまう。
余計なお世話だと批判されるんだろうけど(°_°)

コメント

わたしもおそらく同じ質問見て同じこと思いました(>△<)
わたし自身も何年か前まで喫煙してましたが、産後どれだけストレスが溜まろうと子どもが母乳を吸わなかろうと、二度と吸うことはないです。
大人が癌になるほど有害なものが赤ちゃんにはどれだけ危険か想像しただけで恐ろしいです…દ ¨̯ه૩

• ママ

ママ

最近ほぼ毎日タバコネタの質問見かけるので、すごくモヤモヤしてました(>_<)

私は妊娠中も赤ちゃんに影響があるかもしれない食品とかは本当に避けてましたし、そーゆーこだわりがあったもので(>_<)
    だから、きっと上に書いたことの人たちは、危険な食材も少しなら大丈夫〜とか言ってきにしないで食べてたんだろうなとか思ってしまって(>_<)

ほんとに、あっなちっちゃな身体に...と考えたらゾッとします(>_<)

• 7月27日

退会ユーザー

今新着に流れてる質問には意外とたくさん「1歳になるまでに再開してました」ってコメントがついててびっくりしました(o_o)
    わたしも妊娠してからはずっと大好きなたまごかけごはんやお寿司を極力我慢しているのでお気持ちよくわかります…(>△<)

免疫力も大人より段違いに弱いですしね…
    「よそはよそうちはうち」なのでしょうが、さすがにタバコはちょっと…って思ってしまいます(´・_・`)

• 7月27日
  • ママ

ママ

結構いるみたいですね(>_<)
    別視点で見たら、私がもし元喫煙者だったらせっかくやめられたし、節約にもなるし、このまま禁煙〜♩ってなるのになぁと思いました。笑

よそはよそ、うちはうちかもしれませんね。
    タバコだけじゃなく、普段自分がしてることもしてない人から見たらありえないって可能性もありますしね(>_<)

• 7月27日

喫煙者ではないので喫煙したくなる気持ちは分からないのですが、ストレスの発散方法は人それぞれなので元々喫煙することがストレスのはけ口になっていたなら、私が気晴らしに息子を預けて買い物行ったり友達と遊んだりするのと感覚は同じなのかな〜と、完ミで喫煙している友人を見て思います₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• ママ

ママ

そういった見方もありますね!
    せっかくやめられたんだし、節約にもなるし、別のストレス発散見つけたらいいのになぁなんて思ってしまいました。笑(余計なお世話)

• 7月27日
こってぃ

そういう人の子どもは元気に育っちゃうものなんですよね〜悔しい。でもいっか。うちの子じゃないしwって思ってますよー(;◡̈;)

• ママ

ママ

そうなんですよね...子供に影響する可能性があるものってだいたいそうなんですよね...だから大丈夫だったよ〜と聞いたまた別の人が真似するんですよね...

まあ最終的にはそうですよね!
    自分はよくないとおもうから、自分の子にはしない!それでいいと思ってます(*^_^*)

• 7月27日
自由人💖

確かにそうですよね。。
でも母乳あげながらの喫煙よりよっぽどマシだと思います!
タバコに逃げるしか息抜きがないママさんだったらって思うと、一概に比定は出来ないです(´;ω;`)
血を分けている妊娠中、授乳中の喫煙への理解は微塵もありませんが!!

• ママ

ママ

母乳あげながらの喫煙は論外ですね(>_<)
    まあ確かに、そーゆーパターンもあるので強くは言えないですが...
    でも、子供のためなら別の方法取れないのかな?とも思ってしまう自分もいます(>_<)

• 7月27日
ジャムおっ

同感です。
家族も自分も吸わないし、周囲で吸ってた少数も禁煙しているので特にそう思っちゃいますねぇ。

両親が吸っていると、子供も喫煙する率がものすごく高いそうです。

喫煙する人にはその人たちなりの意見があるんでしょうけれど、それでも赤ちゃんがいる間はせめて小学生になるまでは吸わないで欲しいですね。
小学生になっても嫌ですけど^^;

• ママ

ママ

できればすってほしくないですね(>_<)
    そのタバコでおいしいものたべよう!とか別の考えにもってってほしいです(>_<)

• 7月28日