※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お仕事

通勤時間に悩んでいます。新しいパート先は20分の自転車通勤。子供の保育園との時間調整が心配。忙しい税理士事務所での勤務に不安あり。アドバイスをお願いします。

通勤時間についてご相談です!
今月退職予定で、パートで新たに仕事を探しています。

電動自転車で20分(ほぼ平坦)、雨の日はバスと電車で40分程の職場って皆さんならどうですか😣?

税理士事務所で週5、9-17時勤務です。
保育園は家から徒歩3分くらいなのですが、雨の日だと8時には預けないと間に合わないので結構バタバタするかなと不安要素があり悩んでいます。迎えはMAX18時です😰

未経験で子供も2人いて採用して頂いてとても有難い限りなのですが、改めて自転車や電車で職場まで行ってみた結果悩んでしまい💦

毎日の事を考えると、真夏の時に自転車で20分、大雨の時にはバスと電車で遅延が起きるかもと想定すると、
やはりもう少し近い方が良いでしょうか…

今週下の子がアデノになり1週間仕事を休む事になり、
子供が小さいとこんな風に長く休まないと行けない事も多いので、税理士事務所は忙しく、尚且つ今から繁忙期と聞き、別の職を探すべきか決めかねています…

実際にこれくらいの通勤時間で勤務されている方、
税理士事務所でフルタイムパートでお勤めの方、
アドバイス頂けると嬉しいです😣

コメント

megk

税理士事務所ではないですが、医療機関で時短勤務で働いています。
週5、9:00-16:00です。

私の職場までは電車通勤で、片道1時間くらいかかります😓
旦那は車で片道20分くらいのところに勤務していて、朝の就業開始時間も遅いので、朝の送迎は旦那が担当しています。
帰りは私が行っていて、頑張っても17:00-17:30頃のお迎えになります。

旦那の協力があって成り立っていますが、帰りの時間はバタバタです😂
ですが今のところは問題なく通えています!
ちなみに家から保育園は車で5分くらいの距離です。

• 🔰

🔰

丁寧な回答をありがとうございます🙇‍♀️
    投稿した日から下の子が突発性発疹の高熱を出して、すっかりこちらを見るのを忘れてしまっていました😭💦
    申し訳ないです…

片道1時間通われてるんですね😣しかも週5…尊敬します😭
    やはり旦那さんの協力がないとしんどいですよね…

私は旦那が朝が早く、夜は残業で遅くなるので、送迎は私がしているのですが、

がっつり働きたいけど、今でも朝晩きつきつでしんどいのに、これ以上自分を苦しめると、
    余計にイライラして子どもに当たって、悪循環だなぁと悩んでいて…😢

もう少しよく考えてみようと思います。
    ありがとうございました🙇‍♀️☺️

• 11月24日