※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi
子育て・グッズ

トイトレで苦戦中。うんちしたら教えてねと言っても遊び続ける。イライラして怒鳴ってしまい後悔。アドバイスをお願いします。

トイトレ苦戦してます。
うんちしてるのに、うんちしてる?って聞いてもしてない!と言います。ほぼ毎回位こんな感じです😩💦
うんちしたら教えてねとこまめに言ってるのですが、そのまま遊び続けてます。
ご褒美シールも効果なしでした。最近はイライラして怒ってしまいます。今朝も強く怒鳴ってしまいました😔💦
保育園に送り届けたあと、はーー💦怒りすぎたな😔と後悔します。 トイトレ初期ですが
何かアドバイスあればお願いします。

コメント

あいす🍦

トイレ行く習慣づけからはどうですか☺️?
怒っちゃうとトイトレ進みにくいと聞きます😣
娘は2歳9ヶ月の時にいきなりおむつ外れました😳
それまでトイレでおしっこもうんちも出たことなかったんですが座らせる習慣だけしてたらある日急に自分からおしっこしたいと言い出してできるようになりました!その後もおもらしとかの失敗はしたことないです‼︎
娘も保育園行ってたので周りに影響されて〜ってのもあるかもしれません✨
早生まれなのでクラスの子結構おむつ外れてる子多いですよね😣
娘もクラスで遅い方だったけどある日急に、だったのであんまり焦らなくてもいいかもしれません😣✨

• umi

umi

回答ありがとうございます😊
    座らせる習慣というのは、トイレ行きたいと言わなくても、時間を決めてトイレに連れて行った座らせるという感じでしょうか? 
    怒るの良くないですよね😥💦そう思っていながらも余裕がない時は怒ってしまうので、気を付けて関わっていこうと思います。

• 11月18日
  • あいす🍦

あいす🍦

多分保育園だとお昼前後とかお昼寝前後とか決まった時間にトイレに行ってると思います!娘の保育園はオムツの子も出なくても全員行く感じでした🙂
    家だとさすがに面倒なので私は自分がトイレ行くタイミングで連れてって座らせておしっこしてみな〜くらいの声かけをしてました☺️
    出たことはありませんでしたが😂
    子供によってはたまたまタイミングがあっておしっこ出たりするそうでそしたら褒めちぎって教えてみたいです☺️

• 11月18日
  • umi

umi

なるほど✨試してみようと思います! アドバイスありがとうございます☺️✨

• 11月18日
りえ

絵本や動画でトイレに慣れ親しんでもらってるところなんですが、友人から教えてもらったYouTubeるーなチャンネルのトイトレ動画がいま効果出てます✨
自分からトイレに行きたがるようになったので、おすすめしますね!

• umi

umi

アドバイスありがとうございます😊✨ るーなチャンネル初めて聞きました!さっそく一緒に見てみます☺️✨

• 11月18日