※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳5ヶ月の娘が突然左足を引きずるようになりました。痛みはないが病院で検査。他の方の経験や回復について知りたいです。

2歳5ヶ月の娘が2日前から突然左足を引きずるようになりました。どこが痛いの?と聞いても、痛くないよ?と言います。たまに足の甲の1ヶ月前に転んだ擦り傷を指さしたりしますが、そこは痛くはないようです。
ジャンプもできるし、走ります、、、、
私は今月初めに出産したばかりで病院へ連れて行けないので、パパにお願いして、今日念のため市の病院へパパに連れて行ってもらいました。診察の結果特に問題は無さそうとの事。。念のため血液検査と脳の検査もするそうです。
同じような事があった方いますか?
いつ直りましたか?
何か診断されましたか?
一緒に病院に行けない分検査してしまいます😭

コメント

mamama

必ずひきずりますか?
たまにですか?

楽しんでるわけではないですか?

転びやすかったり、食べ物が食べ辛そうだったり、よだれがでたりするようだったら、要注意だと思います。

他に何も無ければ、ひきずる遊び?をしてるのかな?と思います。

それか赤ちゃん生まれたばかりとのことなので、心配してもらえて喜んでいるとかではないですかね❓💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと引きずっている感じです。けど走ったりはできます!引きずってるのは無意識な感じでした。

    もともと転んだりはよくしますが、、、小さい子ならよくあるかなーーぐらいですね、、

    • 11月18日
  • mamama

    mamama


    なるほど…。

    知人の話ですが最初よく転ぶ事に気づいていて、他は何も無くて、そのあと片足をひきずるようになって、くじいたのかな?と様子みていて、そのうち顔面が片方動かなくなって慌てて精密検査を受けたら脳に腫瘍が見つかった方がいました。

    確か5歳の頃だったと思います。

    心配させるような事を言ってしまって申し訳ありません。

    ごく稀なことらしいです。

    ひきずる方の手とか顔に何もなければ大丈夫だと思います😊

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、、たしかに転びますが何もないところでは転びはしないかな( ˘•ω•˘ )

    んー心配です、、、

    痛くないってゆーのがすごい怖くて( ˘•ω•˘ )

    • 11月18日
初めてのママリ

以前の投稿に失礼します。
いま子供が同じような状況なのですがその後いかがでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    数日前の足の爪?らへんにできた傷を気にしていただけだったみたいで、、、
    その後すぐに復活していました。
    とくにレントゲンなどもとりませんでした。

    今は何もなく元気に遊んでいます(๑¯ω¯๑)

    心配ですね😭

    • 11月29日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ご返信ありがとうございます!
    すぐに復活してよかったですね✨

    うちは今朝から気になり出し、痛みもなく元気なのですが少し歩き方が気になり…
    何もないことを祈ります。

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2.3日様子みての受診だったきがします!
    2週間もすれば復活した気がします( ˘•ω•˘ )
    わざとやるってこともありますよね、、まだちゃんとした理由とかをいえない時期でもあるし、難しい年頃ですよね😭

    • 11月29日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    痛くもないし変な感じもしないとのことで、普段通り元気なのですが、、、。

    明日明後日と様子見てみます!
    お話聞かせていただきありがとうございます😭

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後どうですか?( ˘•ω•˘ )

    • 1月9日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    遅くなり申し訳ございません。
    結局理由はわからぬまま治りました。
    なんだったのでしょう?🤔

    お話聞かせていただけてよかったです!ありがとうございました🙇

    • 1月14日