※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

頭皮の脂漏性湿疹がかゆくて、傷つけてしまい困っています。ワセリンを塗っているが、効果がイマイチで病院に行くべきでしょうか?

脂漏性湿疹が頭皮にできてて、それがかゆいのかひっかいてひっかいて頭が傷だらけです💦
ミトンをつけているのですが、たまにミトンも血だらけ…。
お風呂の前にオイル塗ったりしてましたが、効果があまり見られず、機嫌が悪かったり動いたりでできず。
とりあえずワセリン塗ってますが、髪の毛が抜けてしまうのと、傷があるのでそこは避けてます。
病院に行った方がいいんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくそれくらいの時にできました!ワセリンやら保湿は効果は全くなかったです。さすがに4ヵ月目に
皮膚科へ行ったのですが、先生はかさぶたになってるところをゴシゴシと剥がして、髪の毛まで一緒に剥がされました😅 塗り薬もらって、ちゃんと髪の毛は生えてくるよ〜って言ってくれて今は少しずつ生えてきて、以前みたくハゲの部分は目立たなくなってきました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに赤ちゃんソープ洗浄力弱すぎるものはあんまり良くなかったのでアラウを使ってましたが、西松屋の赤ちゃんソープに変えたら頭の匂いも改善されました!!

• 11月18日
  • なー

なー

検索したら爪で剥がしたりはやめてくださいって書いてあったのに、すごいですね😅
    やはり病院行った方がよさそうですよね💦
    小児科ではなく皮膚科の方がいいんですか??

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もネットで調べたりしたんですが、結局剥がさずずっと4ヵ月までケアしてたのですが、一向によくならなくて💦
    小児科と迷ったのですが、かりつけの小児科は予約制だったりするので皮膚科に行きました!皮膚の専門だしと思って! でも赤ちゃんによくある事らしいので小児科でもちゃんと診てくれそうですけど☺️

• 11月18日
  • なー

なー

ちゃんと処方してもらった薬の方が効きますもんね😌
    出産した産婦人科が小児科もしてるので、引っ掻き傷が治ったら行ってみます😊
    ありがとうございます✨

• 11月18日