※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ストライダーは必要でしょうか?三輪車では不安。自転車も早いと聞いて驚き。購入を検討中です。

ストライダーみたいなものは必須でしょうか?💦
今は三輪車しかなく、押してーって感じです😱
クリスマスか誕生日に、と考えたのですが庭がないのと妊娠中なのもあり公園で追いかける自信がなくて😂😂
ただ皆さんストライダーみたいなの持ってますよね、、、
自転車も3歳で乗れる子いると聞いてびっくりしました😱
やはりあったほうがいいですかね?

コメント

りらっくま

補助輪付きのアナ雪の自転車を3歳の誕生日に買ってちょっと練習すると乗れるようになりました😆
ストライダーとすごく迷いました!
三輪車はそろそろ漕ぐのに足がハンドルにあたり卒業かな?と思い💦

@@

うちにもストライダーありますが怖い〜って言って乗ってくれません😅

ママリ

必須ではないのでは?電車多い土地で親自転車移動ならいずれ子供と一緒に自転車で駅へ~みたいな生活になるならスムーズに自転車のれるようになるからいいとはおもいます。
うちは自転車必須の地域なんで、妊娠中ですが子供ストライダー、私早歩きで移動してますがサッサと一人で移動してくれるのでめっちゃ楽です。