※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
妊娠・出産

名前に「美」が入ることで悩んでいます。容姿と関連付けられるのを避けたいが、旦那は問題ないと言います。他の方はどう思いますか?

名前について相談です。

2人目の名前で悩んでいます🌀

名前の候補に「美」が入った名前があります。
ただ、私の個人的な意見ですが「美」は
名前負け絶対にすると思うのでつけるのは抵抗があります😓
いじめられないかや子供自身がコンプレックスにならないか心配です。
旦那はそんなことないだろと言ってますが…

みなさんは「美」の漢字が名前に入ってると
容姿と照らし合わせてしまいますかね😔?

※けっして名前に「美」が入っている人を批判しているわけではありません。不快にさせてしまったらすみません。

コメント

ママリ

美がついてる名前の人でどんな容姿でも名前負けしてると、一度も思ったことないです。

ひとみ

美が入っていても容姿と照らし合わせないし、名前負けとか思わないです😊

はちママ

良くある漢字なので、そんなに思わないです🙂
組み合わせにもよるかもですが…。
例えば、絵美と麗美だと、後者の方が比べたりしませんか?私だけかな笑

mini

私の名前に美が入っています😊
名前負けと感じたことはありません🤣名付けによく使われる感じですし、「姫」とかもよく名前で見る世の中ですよね😄

名前と容姿を比べることも私は無いです。プリンセスちゃんとかならちょっと容姿も見てしまいますが😣

ちゅた

妹や周りにいっぱい入ってる人いますが美だけだと全然バカにされたりはないと思いますよ😄

個人的には姫って漢字以外なら基本的にはあまり思いませんかね?🤔

ママリ

お気持ちわかります。。
小学生のときに、美がつく名前の子があまり可愛い顔でなく、それをずーっといじられていたので、私も名前に美は使わないと決意してます😅

私たちはもう大人なので、容姿と照らし合わせることはありませんが、子供はよくも悪くも正直ですからね。。

はじめてのママリ🔰

私自身、美が入っていますが、そのように思ったことはないですし、周りからも言われたことないですよ😊
(名前負けしてるね〜なんていう人もいないと思いますが笑)
自分ではとてつもなく美人でも、恥ずかしいほどの不細工でもない普通の顔だと思っていますが、コンプレックスに感じたことなんて一度もないです✨

美が名前に入る子なんて何人もいますし、友人にも沢山いますが、名前負けとかそういうことを考えたこともなかったです😁
そんなに深く考えなくてもいいと思いますよ🌷

ママリ

私も今2人目の名付けで悩んでます😂そして同じ事で悩みました!「美」っていいなーって思いますが、実母が美が入った名前で名前負けして嫌だったと言ってました。生まれた子はどう思うかわかりませんが、実母と同じ想いをするなら違う漢字を探そうと思ってます!

deleted user

うちもそれでだいぶ悩みました😅
「美」と付けた場合、ブサイクだったらどうする⁉️と家族で話し合いました←失礼😂

結果「実」で落ち着き、私も気に入っている名前です😊
ですが、産まれた娘は超絶可愛くて(親フィルターかかってます笑)「美」でも良かったなぁと思ってます。

美人かどうか、名前と照らし合わせたりはしないですが、なぜか思い出す美が付く人は皆美人です🙄
最近は美を使う名前の子、あまり見ないような気がしますね。

最初に「美」がくると記憶に残りますが、2番目にくるとあまり気にならないですよね。名前を考えている時に、両方のばあばの2番目に「美」が付いている事に気付きました😅

ke

決して美人ではないですが、自分の名前に「美」がついています!たしかに名乗るときに「美しい」と説明することに少し抵抗はありますが、それ以外は特に嫌と思ったことはないです😊それよりも、一生懸命考えくれた親に感謝です😊

ママリ

美 私自身入ってて全然かわいくないですが、いじめられたことも、名前の漢字について何か言われたことも今まで1度もないです🤣
むしろそう思う人がいるのか!と今思ったくらいです(笑)

みつ

組み合わせによるんじゃないかな?と思います。
「◯美」とか「美◯」だったら、美より◯の方が印象に残ります😀

◯に入る漢字が、例えば「姫」とか印象強すぎると顔と見比べちゃうかもです💦💦💦

deleted user

美が名前にはいっていますが、気にしたこともないですし、言われた事もありません💦笑
漢字の説明する時に美しいと言うのは抵抗があるかなくらいです😊笑

くぅ👧🏻👦🏻👶🏻

子どもの名前を漢字2文字で「美」を付けています😌容姿ではなく、心が美しくあって欲しいという願いを込めています!
名前負けという発想はなかったです😅
ただ、「美」に並ぶ漢字は女女しすぎないように少し古風にカッコいい漢字にしようと思って調べまくりました!

ai

お気持ちすっごく分かります🥺
候補に美玲ちゃんがありましたが、結局やっぱり気になっちゃって使うのを止めました💦
私の姉も、美月ちゃんが有力候補でしたが生まれて顔見て「名前負けするかも」と言って別の名前にしてました…

小学校の時貞美ちゃんがいて、名前負けしてるよねっていじめに近い感じで言われてたのでトラウマなのかもです…(´・ω・`)
ゆずママさんが気にしてるのなら、付けた後もモヤモヤしちゃうかもだし、別の名前でも良いんじゃないかなーと思います( >_< )

mizu

特に容姿と照らし合わせたりはしないです😊
「美」の字が名前によく使われる一般的な字なので、特に意識しないです✨

なっちゅん

うちの妹美輝です(笑)美しく輝くですよ😂笑
特に虐めを受けたりからかわれたりした事はないみたいです🌸
また、元彼の妹もたまたま美輝ちゃんだったのですが、何も思いませんでしたよ!