※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏
妊活

排卵日とタイミングについて相談です。前回の周期から考えて、10日に排卵した可能性が高そうです。タイミングも早めに取れていたので、良いかもしれません。

【排卵日とタイミングについて】
※排卵検査薬の写真があります。

1人目を妊活中です!
排卵日とタイミングについてお聞かせください。
長文失礼致します。

前回の月経開始日が10/28
次回の開始予定日が11/26
周期は27日〜30日です。
30日だった次の周期は大体少し早まります。

前回の周期が30日だったので、早めに排卵検査薬を使い始めたら案の定すでにうっすら陽性反応が…
11/7の朝、11/8〜9の夜中にタイミングを取りました。

9日の昼間に排卵痛がありました。
のびおりのピークが9日で、10日にはおりものが激減しました。

排卵日は10日だったのでしょうか?
また、タイミング的には合っていたのでしょうか…少し早かった気がして落ち込みます💦
最近旦那さんが子供の夢を見るらしく(寝言でミルクをあげていたり笑)、夫婦共に心待ちにしているので、既にソワソワが止まりません(;ω;)

今後の過ごし方等もアドバイス頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します!

コメント

奏

基礎体温表がこちらになります。
いつもより高温期は安定している感じがするのですが、0.1℃下がっただけでも不安になります…(;ω;)

どん

8日の検査薬が陽性な気がします🤔初めて陽性が出てから40?時間以内に排卵とか聞きますが、8日の朝昼がすでに陽性だったかはわかりませんが、10日の夜の検査薬がまだ薄くなりきってないので、検査薬だと10日~11日ぐらいに排卵ぽいですね。
タイミングは排卵2〜3日前がいいと聞きますし悪くはないと思います☺️
私は今回はおそらく4日前の1回がうまく合ってくれたので早くてもうまくいく時はいきますよ🤗
うまくいってるといいですね✨
基礎体温はつけてなかったので見方がよくわかりませんが…すみません。

今後の過ごし方としては超初期~初期は気をつけようがないとは聞きますが、葉酸は早いうちから取った方がいいと聞きますね😊
何よりストレスフリーが1番だと思います✨

• 奏

コメントありがとうございます!
    8日が陽性ですかね…!
    タイミング悪くなさそうとのことで、安心しました😢✨
    どんさんは4日前ですか!凄いです!本当、妊娠って奇跡ですね(* u.u)

葉酸は9月頃から摂り始めたので、引き続き摂っていこうと思います!
    ストレス溜めずに過ごせるように頑張ります!

どんさん妊娠されてるんですね😊❣️
    お身体お大事になさってください✨

• 11月18日