※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
産婦人科・小児科

2歳9ヶ月の子供が2週間鼻水と咳が続き、熱は微熱程度。先週病院でお薬もらったが、昨日飲んだ後、今日再び症状が酷くなった。熱はないが、再度病院へ行くべきか悩んでいる。

2歳9ヶ月の子なのですが、2週間程鼻水と咳が続いています。
熱は微熱程度なんですけど、先週は1週間続いていたのと、37.9あったので病院に連れて行きました。お薬をもらって昨日飲みわったのですが、今日また鼻水と咳が酷くなってしまいました。
熱はありませんが、鼻水が辛そうなのでまた病院連れて行こうかと思うのですが、熱は無いのにどうしようかと思っています😥
先週行った病院はインフルの予防接種で忙しそうで、熱は無いのにこれくらいで来たのかって感じがして...気が引けてしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

熱がなくて鼻水が苦しそうなら耳鼻科はどうでしょうか?小児科は聴診器当ててくれるので安心ですが、鼻水とかであれば耳鼻科でも十分だと思います!呼吸が苦しそうでゼーゼー言っているようであれば小児科の方が良いかと思います!

• あさ

あさ

耳鼻科でも良いのですね!
    鼻水なのか痰が絡んでるのが辛そうな感じなんです💦

• 11月18日
かれん

病院によって出す薬が違うので、別の病院に行ってみるのもいいと思います!
耳鼻科で鼻水を吸ってもらうのも良いかもです!

• あさ

あさ

そうなんですねー明日も良くならなそうなら別の病院にしようかと思います!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月18日
N.

1週間ほど前に息子も鼻水と咳が酷くて耳鼻科に連れてって薬貰って飲んでたら治りました!!☺️

• あさ

あさ

お薬貰ってすぐ治ると安心ですよね。先週貰ったのはあまり効かなかったようなので他の所行ってみます!ありがとうございます😊

• 11月18日