※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさーの
住まい

賃貸か一軒家かで迷っています。賃貸はまだ見学していませんが、候補は…

賃貸か一軒家かで迷っています。
賃貸はまだ見学していませんが、候補はあります。
一軒家に関してはハウスメーカーさんに伺いモデルハウスやお話をしてきました。
ちなみに義母とひいばーさんと同居しています。
ストレスが溜まって体調を崩してしまっているので別居をする方向で進んでいます。
何かいいアドバイスがあればお願いします。

コメント

迷ってる理由がわからないとアドバイスのしようがないと思います!

ご主人はどっちがいいと言ってるんですか?

ママり

体調を崩してしまっているなら一刻も早く引っ越した方がいいのでは?
一軒家というのが何を指すのかわかりませんが家を建てるなら時間がかかってしまいますし、色々大変なのでメンタルが弱ってるときにはお勧めしません。
建売りならすぐ住めますが。

ママリ

今の状態で体調不良がどの程度によるかもわかりませんし、一概にこっちがいいとは判断できないです💦

体調崩していて生活に支障が出そう、旦那さんとも話し合って早めの環境改善をした方がいいのなら賃貸。

ただ一緒にいたくないし、ストレスや日頃の疲れも一気に出て一過性の体調不良、子供の今後の事も考えていずれは別居したいし今すぐでないといけないものではないのなら一軒家ですかね🤔

一軒家だとローン審査から自分達の返済額計算やらハウスメーカー選び、土地から探すとなるとかなり時間はかかります。平均的に見ても希望する土地がこだわりすぎなくてもタイミングやご縁があるので、一般的には土地探しから家を建てるのに最低一年以上はかかると思っていた方がいいです💦