※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

産後1ヶ月半経過後、出血が続いています。悪露は一度おさまり、再び出始めました。痛みも感じることがあり、子宮は検診で問題ないと言われました。助けてください。

産後1ヶ月半くらい経ちました!
1ヶ月検診前には、悪露はおちついていました!
完ミです!

1ヶ月検診の次の日から
出血があります!
だんだん量もへりおわるかな?と
おもったらまた出始めました!

たまに 膣?裂けたところなんですかね?
ちくちくとゆーか、ひりひりします!

検診の時は
悪露 良 子宮もきれいといわれました!

どなたかおしえてください。・°°・(>_<)・°°・。お願いします

コメント

mama

私もそろそろ終わるかなと思ったらまた出始めて…が続いて悪露を止める薬飲んで結局終わったのは1ヶ月半ぐらいだったかなと思います!
無理したりすると長引くみたいですね💦

わたしも1ヶ月検診ではきれいですね~って言われて、もうナプキンもいらない状態だったのに、その1週間後から下腹部が重たくなり出血がありました。
病院に電話してみると「うーん、この前はきれいだったからもしかしたら生理かもしれないね〜。1週間くらいで止まるか様子見てみて、止まらなかったら受診して」と言われました!
その後5日くらいでほとんど出血は止まり、その1ヶ月後にまた5日くらいの出血があったので、生理とゆうことになりました!今産後3回目の生理中です(;_;)笑

なので、ぷーさんも生理の可能性もあるかと…ただ、膣のひりひりはわたしにはなかったのですが…。
友達は生理かと思ったら不正出血だと言われたみたいなので、不安だったら受診をおすすめします!