※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が家に遊びに来て、勝手に行動する友人について相談です。友人の行動が気になり、普通の行動かどうか不安になっています。同じような友人がいるか、どのように注意すればいいか知りたいです。

友人について

先日、出産前に友人が家に遊びにきました。
何度も来た事がありますが以前から気になってる事があります。

その友人は、家の冷蔵庫を勝手に開けるんですが
いくら仲良くても、普通は許可得るだろうと思っていますが
仲良い人なら許しますか??

その日は、お茶の入ったヤカンを沸騰させていたので
表には出してたものの勝手にコップを取り、
気づいたら勝手にゴクゴク飲んで「あんたもお茶いる?」
と言って来たのであまりにも、自身の家の様に使い
親しき仲にも礼儀ありがなってない態度に少しムッとしました。

自身が飲んだ缶コーヒーの後始末もせず、
置きっぱなしや来てすぐゴロゴロ寝転がったり等…
私自身、以前友人の実家住まいの家へ行った際は
当然ですが、そんな事した事もなく毎回手土産を
持参していました。友人も、時折持ってきてくれるし
持って来てほしいわけではないのですが、、
あまりに自身と違いすぎて「???」状態なので
仲良のいい友人くらいならこの様な行動は別に
普通なのか?私が細か過ぎるのか気になりました😅

皆さんの友人にも居られますか?
また、スルーなのか注意するとすればどのように
注意するのかお聞きしたいです🙇‍♀

宜しくお願いします🙏🏻

コメント

えたん

自分の友人には居ませんし、人の家の冷蔵庫を勝手に開けたりは非常識ですね😂
これからも関係を続けたいなら「汚いから勝手に冷蔵庫開けないでー!笑」って感じに軽く注意します!
関係を続ける気がないならもう家に呼びません🙌

nana

いないです!そんな人😂
私ならこの人は合わないなって
スルーも注意もせず
遊ぶ回数減らしたり
ランチしたり家には呼ばないようにするかも😭

h1r065

友人に一言、きいてから開けてと伝えます。

仲良くても他人のものなので世間的には許可得ますかね。

まーる

私が面倒で、注いだ飲み物がなくなった時に冷蔵庫にあるから勝手に好きなの出して飲んでー!とかは言いますが、来て早々勝手に開けるはあり得ないですね😅
仲良い子なら、うち以外でもやってるのー?やばいよ!自分家かよ!笑他の家ではやめなよ笑。と言うかなぁ🤣

2児ママ

そんな人今まで見たことありません🤣
もう2度と家に呼ばないし、これからの関係も考えます😅

🍊なつみかん🍊

流石に人の家のお茶勝手に飲んだりしないです😂
しかもお茶いる?ってあんたが言うセリフじゃないだろって感じです💦
そーゆー友達はちょっと無理ですね😅

うーたん

我が家のまわりに
礼儀のない友人はいませんし、親戚の家の冷蔵庫さえも許可なくあけたことないですよ💦💦

わたしなら
「勝手に冷蔵庫を開けないでよー!!もぅ恥ずかしいわっ💦💦」と嫌がってるように言っちゃいます😓

ずぅずぅしいにも程がありますね😅