※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰pe-*
妊娠・出産

授乳後にゲップが出ないとき、抱き方を変えても出ない場合、他に効果的な方法はありますか?

生後1ヶ月(36日目)の男の子を育てています*
最近、ミルクを飲んだ後、ゲップがスムーズに出せずに授乳後20~30分はモゾモゾ、モゾモゾ腕の中で泣きそうになったり、ボケーっとしたり、怒って足で蹴ったりします(>_<)
授乳後すぐにゲップが出る時と、縦抱きして出なかったら横抱き、もう1回縦抱きといったように腸を動かしながらゲップを待ってるんですが、ゲップが出なくて不快そうです*
眠ってくれたら、傾斜を付けたり、体を横向けにしたり出来るのですが…💧

皆さんは、こういった時は、ゲップが出るまで抱き方を変え続けますか?ほかに何か良い方法はありますか(>_<)?

コメント

ままり♡

ゲップ出ない時は少し体を横に向けて寝かせてます!
割とゲップ出すのは上手い方だと思いますが眠たい時とか出る気配ないときとかはそうしてます。
ゲップ出るまで永遠に構ってられないです😂

  • 🔰pe-*

    🔰pe-*

    上手い方なのは羨ましいです(>_<)

    横に向かせて寝かせて、何気なく横見た時に、呼吸が苦しそうな音がしたと思ったら、サイレント ゲロゲロしていたことがあり、それからは神経質になってしまいます💧

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子げっぷ下手くそすぎて全然出ませんでした😂
腕疲れるので5〜10分くらいできょうも出なそうにないねえって諦めて寝かせてました💧
なんかおならよく出てたらそれでもいいみたいで、保健師さんに相談したらおならで出すタイプなのかねー笑って言われました😂

  • 🔰pe-*

    🔰pe-*

    うちの子は、オナラも余り出ずで、頻繁に出るといえば…💩⟵です!笑*

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    💩出るときに上手にガスも出してるのかも…?🤔
    まあ出るまでねばるのはままさんも疲れちゃうから、ある程度したら少しずつ横向きに寝かせるか、バウンサーがあればそちらに寝かせて頭高くしとけば大丈夫ですよ♡♡

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子はゲップはほとんど出ないでオナラがすごいです😂
縦抱きして出なかったら諦めてます!

  • 🔰pe-*

    🔰pe-*

    オナラが出るのは羨ましいです(>_<)
    うちの子は、オナラよりも大量の💩⟵が多いかもです!笑*

    • 11月18日