※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

次の仕事は12月から。アルバイトは来週のシフト未定。本音は稼ぎたいが、礼儀も考慮。来週のシフト出た後に言うか悩んでいる。

悩んでいます。次の仕事の内定が決まったけれど、働き始めるのは12月すぎてから。
今現在アルバイトしているところは今週は、2日間出勤ですが、来週のシフトがまだ決まっていません。
正直、お金が本当に厳しくて少しでも稼ぎたいのが本音です。。なので、来週のシフトが週末に出るのですが、シフトが出てから言うか、、なんてこすいことを考えてしまっています。本当は、次の出勤の時に、すぐに言わないといけないですよね。礼儀としては。。💧😭
でも今週にいったら、もうやめるひとをシフトにいれることはないだろうなとも思うので来週働けなくなってお金がないっていうのもつらいし。…どう思いますか?😭

コメント

ママり

わたしも同じ状況ならギリギリまで言わないかもです💦
昔の自分なら早めに伝えるのが常識って思っていましたが、お金が厳しくて少しでも稼ぎたいってお気持ち死ぬほど分かるので😢私ならシフト出てから言います...😭

  • ママリ

    ママリ

    ほんとそうなんです😭来週いれてもらえなかったら困る。。。ので。。人数も多いし、全然シフトに入れない飲食店のランチタイムのアルバイトなのですが、多分すんなりやめれるのか、、わかりませんが😭😭シフト決まってから、来週いっぱいで申し訳ありませんが、、と言おうかと思います💧

    • 11月18日