※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産院を悩んでいる場合、初診で両方行く必要はありません。胎嚢確認済みなら、他の産院を受診するか決めてください。

産婦人科について

どちらで産もうか悩んでいる産院が2箇所ある場合、初診の時点でどちらにも行ったりしますか? 例えば5wでA医院、6wでBクリニックなど。

もう初診は済み胎嚢は確認済みなのですが、悩んでいる産婦人科がありそちらも受診すべきか悩んでおります。

コメント

バルタン星人

どのような点で迷ってて、受診してみないと決められないなら
受診してみます!

• バルタン星人

バルタン星人

どのみち、Bの方にするなら
    Bも受診しないといけないし、人気なところだと早めに受診して分娩予約しないと8週だともう受付終了してたりしますよ!

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし受診する場合は今週の6wで行く予定です。先日受診した病院には2週間後に来てくださいと言われているので。
    迷っている理由はただ単にBの方が口コミが良くて、でも今週しか予約が取れなかったので先週Aに行ってみたという感じです^^;
    Aも行ってみたら良い感じでしたが、もともと行こうと考えていたBも受診してみるべきか…と悩んでおります。

• 11月18日
  • バルタン星人

バルタン星人

Aでいいと思うなら、Bは受診しなくてもいいと思います!
    AとBはどのような点で迷われているのですか??

出産方法や産後の入院時の方針とか、色々検討すべきところはあると思いますよ!

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単純にAはあまり口コミが良くなく、Bはとても良いという感じです!
    Aはまだ一度しか受診していないのでまだわからない点もあり…ただ金額的にはAの方が安いです。
    Bはエステ等豪華な入院生活らしいです。笑

• 11月18日
  • バルタン星人

バルタン星人

なるほど、口コミの内容はどの点が悪いとされてますか?
    看護師さんの対応とかなら、Bにしますが
    施設が古いとか、食事が豪華じゃないとかなら安い分我慢できますし、金額が高くてもいいから豪華な入院生活を送りたいならBですかね?

私はできるだけ安く済ませたかったので、
    食事も普通だし、施設も古いところでしたが
    看護師さんも優しいし、母子別室なところで、きちんとミルクもくれる、立ち会いが出来るところを選んでました!

主さんが出産するに当たって希望する条件次第ではないですかね?

お金に余裕があるなら、Bがいいと思いますが、初日から母子同室だったり逆に、母子別室で、赤ちゃんを誰も抱っこできない病院もあったりするのでその辺も検討点ではあると思います!

• 11月18日
  • バルタン星人

バルタン星人

端的に書くと
    ⚫出産時の分娩方法、ソフロロジー法やLDRなど。
    ⚫立ち会いできるのか
    ⚫赤ちゃんとの面会はできるのか。ガラス越しでしか赤ちゃんのパパでさえ会えなくて抱っこできないところもあります。
    ⚫母子同室、別室なのか
    ⚫夜間の授乳は絶対なのか、看護師さんに任せて寝ることができるのか
    ⚫食事内容を気にされるのなら、食事はどうなのか
    ⚫費用を気にされ、個室希望なら個室料はどのくらいなのか。
    ⚫母乳育児へのこだわりがすごすぎて、母乳が出ないのにミルクをくれない所もあるので、その辺はどうなのか
    ⚫入院生活の際の洗濯物などら全てやってくれるところもあるので、洗濯物をご主人がやって持ってこないと行けなかったりするのでその辺はどうなのか
    ⚫あとは、通院の際の立地的にどちらが通いやすいか

この辺を考えてみて、どちらが良いか検討してみてはどうでしょうか?

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくありがとうございます!
    口コミは先生が数人いてその中のお一人が良くないみたいです💦

書いていただいた内容、思い返せば全て気になります😨
    こういうのは産院に直接聞いちゃっても良いのでしょうか??

• 11月18日
  • バルタン星人

バルタン星人

クチコミやホームページに書いてない事は聞いていいと思います!

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました♡ありがとうございます😊

• 11月18日
m

どういった点で悩んでるかにもよりますが
受診となると診察代がかかるので...😅
気になる点が電話で解決しそうなら
電話で聞きます(^ω^)!
病院の雰囲気などで迷ってる〜
とかなら受診します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。診察代が💦
    迷っている理由はただ単にBの方が口コミが良く、でも予約が今週しか取れなかったので先週Aに行ってみたらもう母子手帳もらって2週間後に来てと言われ、先生もそこまで嫌ではなかったのでAにするか…もともと行こうと考えていたBにするか…という感じです🙇‍♀️

• 11月18日
ばー♡

私なら気になっているBにいってみます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行かないとわからない雰囲気もありますよね😭悩みます💦

• 11月18日