※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

北海道在住で、子育てセンター行事参加悩む。市内クラスターあり、警戒レベル4。移動手段はバス・タクシー。欠席の連絡方法と参加判断を教えて。前回は風邪で休んだ。

北海道に住んでいます

明日の朝子育てセンターに少人数での行事に参加する予定で申し込んでいます(1ヶ月のみ3回)
ですが最近市内でクラスターが発生したり陽性者が出ています🥺💦
道内の警戒レベルが4になったこともあり参加するべきか悩んでいます
移動手段はバスかタクシーになります

みなさんならどうされますか?
またどういう風に欠席の連絡をされますか?😭
ちなみに前回は風邪をひいたためお休みしました

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら行事の詳細な内容がわかりませんが、不要不急の外出だと判断して行きません。ましてや、バスやタクシーは
のりません。欠席の連絡はそのままコロナが増えてるので…でいいと思います。

ままりぃ

札幌在住なんですが、私なら欠席します。
2月からバス、タクシー、地下鉄、、一切乗ってません。。

来年仕事復帰したら地下鉄バスと毎日乗らなきゃいけないんですけど、それまでは徹底的に避けようと思ってます😭💦💦

欠席連絡は、このご時世なので、コロナが増えてきてるのでお休みします、で理解してもらえると思います😊

deleted user

私も札幌在住ですが、私なら参加しません。。
札幌の感染割合は人口的に全国の3倍くらいだそうです。
コロナは本当に身近なところにまで来ています😢

いち

今やばいですよね、、 
札幌から2時間ほどのど田舎に住んでますが 
支援センター等行くのはやめました✨! 

バス、タクシーは怖すぎますね😳💦 
コロナ増えてきてるのでお休みしますでいいと思います!