※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
子育て・グッズ

息子の寝る時間が遅いです。昼寝が18時ごろで夕飯と重なります。昼寝の時間を前倒しする方法を知りたいです。

息子の寝る時間が遅いのですが
どうしたら早く寝かせられるでしょうか😓
0時くらいにならないと寝ないです…
昼寝も18時ごろぐずりだし、夕飯の支度と重なるので
寝かせてしまいます
これが寝ない原因だと思うのですが、
昼寝ってどうしたら前倒しできますか😓💦
元気なのは良いのですが
夜中まで起きられると苛々してしまいます💦💦

コメント

にょき

昼寝は1日1回だけですか?
0時頃寝て朝は何時ごろ起きるんですか??

  • ちーな

    ちーな

    朝は9時頃に起きます
    昼寝は13時ごろにもします!

    • 11月18日
  • にょき

    にょき

    朝頑張って早く起きて一回目の昼寝を午前寝にできれば、夕方の昼寝も早まると思います!

    • 11月18日
  • ちーな

    ちーな

    もう少し早く起きるように頑張ってみます😭

    • 11月18日
ままり

朝早く起こしてリズムを整えるしかないです💦

  • ちーな

    ちーな

    いつもより朝早く起こしてみたのですが、眠かったみたいで1時間後くらいにまた寝て結局いつもと同じ時間に起きるになってしまいました…
    そこで寝かせない方が良いのですかね🤦🏽‍♀️

    • 11月18日
  • ままり

    ままり

    18時ごろに寝かせず19時〜半ごろ寝かせてはどうですか?

    • 11月18日
  • ちーな

    ちーな

    旦那が帰ってくる時間帯でお風呂に入らないといけないので、やはり朝早く起きて前倒してみようと思います😣

    • 11月18日
あこさ

朝早く起こして、一時間後くらいに眠くなるなら15分から30分だけ寝かせて、本格的なお昼寝を12時から1時間半くらいにしたらどうですか?

  • ちーな

    ちーな

    お昼寝を短くするの良いですね!試してみます🥺

    • 11月18日
ちょこ

朝6時に起こし、朝寝を9時から10時その後おやつで12時付近にお昼ご飯食べて13時付近にお昼寝15時までに起こし、20時までに就寝。
こんな感じになればいいかと思うので、朝6時に叩き起します!🤔

  • ちーな

    ちーな

    食事もお風呂も全部おわらせられたら良いのですが、1人でやるには負担が大きくて😣
    旦那が帰ってくるのが20時頃だったりするのでお風呂は入れてもらってました💦
    旦那と話し合ってみようかと思います!

    • 11月18日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

朝早く起こして、日中遊ばせるがいいと思います😊

沢山ハイハイやつかまり立ちさせたり、習い事で刺激を与えてもいいと思います😊

昼寝は15時までに終えて、夕飯お風呂を19時までに終わらせて寝かせてあげればいいんじゃないですかね😊

  • ちーな

    ちーな

    日中は支援センターやお散歩に行っています!
    毎日日中の家事や離乳食、買い物や夕飯作ったりで1人でお風呂まで終わらせるのは難しいですが
    お昼寝の時間を変えてみることから始めてみようと思います😊

    • 11月18日