※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私、小さい時に妹亡くしてるんですがそれを知ってるはずなのに義母が私…

私、小さい時に妹亡くしてるんですが
それを知ってるはずなのに義母が私のいるところで
自分の子供亡くしといて良く生きてられるよね〜
私だったら耐えれなくて自殺してる
普通じゃないよね
って私の母を侮辱?してきたの本当に許せない

娘を亡くしたのに残った私と兄を一生懸命
育ててくれた母は本当に強いし尊敬します
口ではいくらでも言えるからって
好き勝手言う義母本当に嫌い

コメント

ママリ

え、お母さんの事をそんな風に言ってくるんですか?!
ありえないですね💦
それは縁切りたいレベルで無理ですね😰

  • ママリ

    ママリ

    本当関わりたくないです🤯

    • 11月18日
deleted user

え、、、最低ですね。

テレビをみてとかではなく
完全に主さんのお母さんのことを
言ってるのですか?

人として終わってますね🙄

  • ママリ

    ママリ

    いとこと義母が話してて
    急にそう言う話題になり
    私の方チラチラ見ながら
    私に聞こえるくらいに話してたので…

    • 11月18日
deleted user

え??どういうことでしょうか???
子供を亡くしたら生きちゃいけないの?って思ってしまいました。
普通じゃないってなに??

普通の人間だったらそんなこと言わない😡😡😡😡
私までイライラしました。

旦那さんはこれを言ったこと知ってますか??

  • ママリ

    ママリ

    いや、もう本当にありえないです
    旦那には言いました⚡️

    • 11月18日
まっくぶー

子ども亡くしたら親は死ななきゃならないんですかね?
私、流産してますが、私も死んだ方がいいってことですよね?

義母はアホもしくはクズなんですか?

  • ママリ

    ママリ

    人としてどうかしてる人です
    不快にさせてしまって申し訳ありません🙇‍♀️

    • 11月18日
みう

辛い思いしたのに子育てしてきた実母さんはとても立派だと思います。うちの母親代わりだった祖母も2回流産し1人癌で亡くし鬱になりながらも残った子を育てるために必死に実母を育てたと聞いて育ったので心底ムカつきました。

人の家族のこと言うのは失礼かと思いますが義母さんは常識無さすぎますね!!
2人を残して後追いするべきだったとでも言いたいんですかねすごいムカつきました🙇‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    人としてどうかしてる人です
    不快にさせてしまって申し訳ありません😭

    • 11月18日
まー( ゚∀゚)ー*

自殺しないと、子供を愛してたことにはならないんですね、義母にとって😓。
それって、極論ですね。
義母は子供をなくす体験をしてないなら軽々しく発言する内容でもないと思います。
もし、経験してるとして、普通は、立派に育て上げた3児のままさんの母親を悪く言うかな?

私の身内にも、子供をなくされてる人が何人かいますが、残された子供をしっかり育ててます。
もちろん、毎年命日には、供養されてると思います。

自殺云々より、
子供二人を育て上げたお母さんを立派だと思うのが普通かなと思います。

義母ひねくれてますね。

  • ママリ

    ママリ

    本当おっしゃる通りです
    私の母は精神病でもあるので
    舐めてるのだと思います
    (そんな感じの発言が多々ありました)

    • 11月18日
🧸

え。その発言許せません!!
私ならその場でブチギレます!!

そんなこと言ってたら世の中の子供亡くした親御さんみんな普通じゃないんですか?ってなります。

  • ママリ

    ママリ

    ありえないですよね
    もうショックすぎて何もできませんでした💧

    • 11月18日
poon

ありえないです…
言いたいなら勝手に言えばいいけど私なり私の母なり私の兄弟、亡くなった妹のお墓の前で直接言ってくださいって言いたいです。
というかお前は何を知って言ってるんだくそばばあって感じです。
一人亡くなってしまっても守らなきゃならない子供がほかにもいる
子供を守る責任があるだから3児のママさんのお母様は今まで頑張られてきたのに。
そのおかげでお前の孫が今存在してるんだぞ知った口聞いてんなって言ってやりたいです。
もし
旦那様や旦那さんのご兄弟が義母より先になくなったらきっと後を追って死ぬんでしょうね?本当に申し訳ないですが子供に先立たれても尚生きてたらおかしいですよねって私ならなります😅
お前が後を追って死ぬとかそういう持論があるのは別にどうでもいいけどそれを他人にしかも身内にそうゆう経験をしている方が居る人の前で言うなって思いました😔

  • ママリ

    ママリ

    本当に同じ事ずっと思ってました😅
    口ではいくらでも言えるからいいですよね。

    • 11月18日
はじめてのママリ

時間が経っているのに、コメントしてしまいすみません。
つい、コメントしたくて。。。

私も、一年半前に長男を亡くしました。
周りのママ友の数人からは、「私だったら耐えられない」「気が狂ってしまう」という事を言われ、とても傷付きました。

私だったら耐えられないから、あなたで良かったっていう事?
それとも私だったら耐えられないのに、よく生きていられるねっていう意味?と…
いっそ狂えたら、訳が分からなくなれたら良かったですが、出来ませんでした。
今も、毎日苦しいです。
ですが、新たに産まれた娘を育てる為に頑張って生きようと思います。

きっと義母は経験した事がないから分からないんですよね。
どれだけ辛いのか。
そういう人は一生、分からないと思います。
死ぬ事は簡単ですが、質問者さんのお母さんもとても頑張ってこられたと思います。
そういう方の話を聞くと、私も頑張って生きようと思います^ ^

お母さんも、質問者さんも、辛いご経験をされましたね。
妹さんのご冥福をお祈りします。