※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラプンツェル
お金・保険

児童手当分を貯金していこうと思うのですが共済貯金、学資保険、定期預金どれがベストでしょうか。

児童手当分を貯金していこうと思うのですが共済貯金、学資保険、定期預金どれがベストでしょうか。

コメント

evergreenQ

ウチは学資にする予定です。
定期は今最低金利なので、ぜんぜん増えませんよー。
学資も増える量は知れていますが、次の4月には更に条件が悪くなるかも?と聞きました。(人づてに聞いたので確かな情報ではありませんが…)

• ラプンツェル

ラプンツェル

たしかに低金利ですね💦学資保険の条件悪くなるかもなんですね!調べてみます(^o^)

• 7月27日
ひ☆ろ

共済貯金が分からなくて調べてみましたら、公務員の方しか利用できない貯金のようですね☆
利率も一般の銀行より良いと書いてありました(≧∇≦)羨ましい❤️

私は、学資は他に用意して
児童手当は定期貯金にしようと思っています。
主な目的は貯金ですが、必要になったときに、すぐに引き出せるお金が欲しいからです(^o^)
共済貯金が引き出しできるような貯金であれば
定期と利率を比べて、高い方を選びます‼️

• ラプンツェル

ラプンツェル

利率を比べてみて検討してみようと思います(^o^)

• 7月27日
心美☆

子供の貯金は学資保険かなと思います。まだ子供いないですが、できたら子供手当てを学資保険に充てようと思います!

• ラプンツェル

ラプンツェル

学資保険といろいろありますね💦調べてみて検討します!

• 7月27日
chiko.a

児童手当は定期にしてましたが、全然増えないので、溜めてた児童手当で学資をもう1件かけました(^^;;

• ラプンツェル

ラプンツェル

二刀流ですね(^o^)定期はやはり利率が低いですよね💦やはり学資保険検討してみます!

• 7月29日
碧斗

学資がいいとおもいます!

• ラプンツェル

ラプンツェル

学資派が多いですね(^o^)近くの郵便局や銀行に行って調べてみます!

• 7月29日