※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

オムツのサイズについて相談です。パンパースSはウエストはゆとりがあるが太ももに赤い跡がついています。次に太ももにゆとりがあるオムツは何でしょうか?また、パンツ型は生後何ヶ月からですか?

オムツのサイズについて相談させてください🙇‍♀️
生後2ヶ月の4600gで、パンパースのテープSを使用してます。
ウエストまわりはだいぶゆとりがあるのですが、太ももに赤い跡がついてます💦

パンパースって他のおむつに比べて小さめって聞いたんですけど、そうなんでしょうか?
メリーズSはサンプルで試したことあるのですが、ウエストがきつめで太ももはだいぶ緩かった気がします😱

パンパースの次に太ももにゆとりがあるオムツってどれでしょうか?
また、パンツ型に変えるのって、生後何ヶ月くらいからなんでしょうか?🤔

教えていただけると助かります!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいの体重です😊

なんならうちの子、新生児使ってます😂😂
Sを試しに使ったんですけどゆるゆるで…

パンツにするのは寝返りしたりひとり座り出来るようになったりしたらって周りの友達ままは言ってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😱
    パンパースが小さめだったとは知らず、新生児すぐ小さくなってしまいました💦

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンパースはピチッと履けるタイプですよね🤧
    新生児パンパースは少しキツイかな?でもまだ2でいけるかな?あれ?!メリーズとかムーニーだと1でもゆるいじゃん!ってなったので(笑)

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにですね!
    メリーズ履かせてみたんですけど、ウエストがどうしても下にずれてきちゃっておへそが見えてしまう😱
    太ももは確かにゆるいですね!跡もついてないです!

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私的にはムーニーの柔らかさとギャザーの出しやすさはダントツ1番です👑
    ただ背中漏れしやすいのが…😤
    パンパースは縦長気味なのであまり背中漏れはないのでそこは良いかなと😳

オムツそれぞれがいい所を出し合えば最強のオムツが出来上がると思います(笑)

• 11月19日
まめ

寝返りが始まるころに
パンツにするとおむつ替え楽ですよ🥰

月末で2ヶ月になります!
現在4500gでうちはまだ
メリーズの新生児用使っていますよ!笑
ウエストもまだ1で留めれるし
足回りも赤くなったりしてないです!
パンパースは小さめですね!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    メリーズ、1パック買ってみました!パンパースよりふわふわでいい感じですね!逆に太ももがだいぶゆるいので、もれないか心配ではありますが、、

• 11月19日
  • まめ

まめ

そうなんですよー!メリーズ柔らかくて履かせやすいし肌触りもいいですよね😊ムーニーも同じような感じでなぜかパンパースだけ硬めなような😂笑
    太もも確かにうんち漏れやすいです💩うんちしたの気付かないで動きまくられるともれるので、それだけ気をつけてます。

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

オムツといえばパンパースって感じで最初に買って、親戚からもパンパースなんパックかプレゼントされたので使いきれず😂
    なんかすごいかたいですよね(笑)薄めなので持ち運びにはいいんですけどね、、
    💩きをつけます!笑
    ありがとうございます😊

• 11月19日

私の娘も太ももムチムチで、ずっとグーン使ってました!3ヶ月終わり頃に寝返りしだしてオムツ替え大変だったのでパンツタイプにしました😌
今、9キロ程ですが、太ももムチムチは健在でメリーズのパンツタイプです。跡はつきませんよ👐🏼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

グーンって最近グーンプラス?出ましたけど、普通のグーンは無くなった感じですかね💦

• 11月19日
スヌーピ

たしかにパンパースは
ちっさい気がします💦
うんちやおしっこ
漏れてきたら
サイズアップって友達は言ってました💦

でも太ももムチムチな子は
早い段階でサイズアップしてもいいかもしれないですね😭
私の娘は太ももムチムチタイプだったので💦

パンツ型には
寝返りしてから
変えました!
オムツ変えるたびに
寝返りしてくるので💦
テープだと厳しかったです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😱
    寝返りって子供によると思いますが、4、5ヶ月くらいでしょうか🤔
    あんまりオムツまとめ買いしたら、パンツタイプにしたい時こまりますよね、、

• 11月19日
❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

パンツ型とかは立つようになったりハイハイする頃だとかなり楽になります。

私もテープsです!たしかにパンパースあと着きますよね。。わたしもおばーちゃんに真っ赤になってるよって言われました。。
パンパースはあとつきやすいです。

グーンのワンワンのオムツ柔らかいですよ(*´ ` )オムツの肌触りもよくて。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦痛そうでなんか可哀想になってきました😭
    グーン、グーンプラスに変わったんですかね、、?

• 11月19日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

普通のありますよー!!

• 11月19日
スヌーピ

こんなのあったので
参考までに❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とてもわかりやすい画像、ありがとうございます😂

• 11月19日
初ママ

前にパンパースのテープsサイズ使ってましたが、今はGOONプラスのテープsサイズ使ってます!!
母に買ってもらって初めて使いましたが太ももに跡がつかないし漏れもないし吸収めちゃくちゃしてくれてオススメです!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

CMみて気になってました!コスパ的にはちょっと高いですよね😂でも買ってみようかな、、

• 11月19日
くろすけ

テープSはパンパース、ムーニー、メリーズを試したことがありますがムーニーが1番良かったです👍🏻

パンツタイプへの移行は寝返りを始めたくらいですかね?うちの子はすごく良く動く子でおむつがズレるので寝返り前からパンツタイプ使ってました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

新生児の時、ナチュラルムーニー使ったことあるのですが、めっちゃ漏れてしまって、、
    普通のムーニーはまたサイズ感違うんですかね、、?
    うちの子もすごいガサガサするので、どのオムツでもたまにずれてへそが見えてきてしまうことあります💦

• 11月19日
アリス

テープS使ってます
ムーニーマン使ってます
ゆとりあります。
今5500gですがまだまだ使えそうです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ナチュラルムーニーと普通のムーニーってサイズ感同じですかね?😱

• 11月19日
  • アリス

アリス

ナチュラルムーニーはふわふわしていて、匂い漏れが少ないです
    ですが、ムーニーのほうが安くて枚数が入ってます

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

うちとほぼ同じですね。私はその頃にメリーズ、グーン、ムーニーを試しましたがグーンに落ち着きました。
メリーズも良かったですが
グーンに比べ太腿のゆとりが少ない、でもウエストの調整は効きやすい。
グーンはウエストの調整はメリーズに比べたら固いけど太腿のゆとりは1番ある!
ムーニーに関しては腰が浅い?のか、よく腰のところからうんちが漏れてしまってました💦

というわけでそこからずっとグーンですっ
コスパもいい方だと思います★

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

グーン、グーンプラスに変わったんですかね??
    Amazonで検索すると普通のグーンも出てくるのですが、公式ページからは消えてしまってました😱

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのようですね、グーンを最近まで買っていた時に、在庫処分‼︎って売り出していたので、グーンプラスが公式になるのでしょうかね⭐︎ちなみにグーンプラス使ってますが、敏感肌対応だけあって、グーンよりもキメが細かいです!

• 11月19日