※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐろん
子育て・グッズ

最近、六ヶ月の娘が奇声を出すことが気になります。友達に聞いたら同じ経験がなかったので心配です。皆さんの子供はどうですか?対処法があれば教えてください。

こんにちは!六ヶ月の女の子のママですが、奇声について質問です。
うちの娘は最近、ものすごく奇声をあげるようになりました(´;ω;`)今まではキャーとか、あ″ーとか、叫んでいてもそんなに気にならなかったのですが、今は思いっきりキャー!!↑↑と大きい声で何度も叫び、出かけ先でも叫んでしまうので、ヒヤヒヤしてしまいます。:゚(;´∩`;)゚:。一人の友達に聞いたら、「うちはなかったなぁー。」って言っていたので、余計気になってしまって。。
ちなみに、機嫌が良いときも、グズル時も、どっちも叫びます。。

みなさんの子供ちゃんはいかがでしょうか??

対処法などもあれば、教えてもらえたらうれしいです(*´∩ω・`)゚+.゚

宜しくお願いします。

コメント

ゆきんこ

うちもめっちゃ叫びますよww
結構耳にきますよね( ´^o^` )

• めぐろん

めぐろん

もよよさん☆
    早速返信ありがとうございます!
    そうなんですね。゚(゚´ω`゚)゚。そう!耳にきますよねー!!喉も枯れるんじゃないかと心配になるほどです(笑)

• 7月27日
あーちゃ

うちの子もその頃奇声を発してました(><)
スーパーなどでもキャーキャー言われるとイラッとしてましたがいつの間にか終わってました😊
なので今だけだと思いますよ〜
そのうち終わるので大丈夫ですよ😌

• めぐろん

めぐろん

あーちゃさん☆
    早速返信ありがとうございます!
    そのうち終わると聞いて安心しました・゜゜(p>д<q)゜゜・
    そうなんです!イラッとしちゃう自分がいて‥‥今までイラッとなんてしたことなかったのに(´;ω;`)

• 7月27日
  • あーちゃ

あーちゃ

うちは今自我が強すぎてイラッとしちゃいますが、、、
    そんなときもあったな〜と懐かしく思います😊
    子育てに悩みは尽きないですね(><)
    お互い頑張りましょうね!✊
    グッドアンサーありがとうございました(ˊᵕˋ)

• 7月27日
  • めぐろん

めぐろん

あーちゃさん☆
    ありがとうございます!!
    本当に悩みは尽きないですが、なんだかんだと本当に可愛いですもんね(●´ω`●)
    もうすぐ二人目出産ですか??
    ドキドキですね!
    ファイトです(。・∀・。)ノ

• 7月27日
Hiiimam

うちの息子も叫びますよー!
時にはおっさんみたいな低い声で…笑
家だとまだ良いですけど、出かけ先だとちょっと焦りますよね😅
でも成長の過程かなと思って、特に対処はしてないです😌✨

• めぐろん

めぐろん

Hiiimamさん☆
    返信ありがとうございます!
    おっさんみたいな低い声で叫ぶの気になります!(笑)
    そうなんです!家なら全然いいのですが、出かけ先で叫ぶと、意外とみなさん振り返ったりして(´`:)焦ります。。
    成長の過程なんですよね(*´∩ω・`)゚+.゚私も広い心で見守られるようにしたいです!

• 7月27日
  • Hiiimam

Hiiimam

叫びというか、うなってます笑
    ちょっとしたことでも、突然すぎて笑っちゃいますよね!
    振り返るのわかります笑
    うちは歯が生え始めなのか、ブーブー言ってて、振り返られます😂

• 7月27日
rye

うちはお兄ちゃんは無かったですが、下は奇声上げてます。
ちょっと離れたとこから聞くと猫の鳴き声に似てて笑ってます^ ^
出かけ先では良く笑い声上げてるので耳につくよりも和みます。
笑い声に誘われるのかわかりませんが、すれ違うおじさんおばさんが声かけてきますね。
うちは眠い時に奇声上げたり笑い出すので抱っこしてると寝はじめてます。
気付くと終わると思うので「今だけ」「まっいいかぁ〜」で流してる方が楽かな?と思います。

• めぐろん

めぐろん

ryeさん☆
    なるほど!離れたところからだと猫の鳴き声ですか。+゚(*ノ∀`)
    それだと和みますね♡
    兄弟でもやはりその子によって奇声あげるとかあげないとか違うんですね!
    眠いときに奇声‥そういえばうちの娘もそうかもしれません!。゚(゚´ω`゚)゚。
    抱っこしてあげたらいいんでしょうか!やってみたいと思います(^.^)
    そうですよね!まぁいっかーと流せるようにできたら気持ちも楽になりますよね(。ノωノ)

• 7月27日
もこもこ♡♡

あれ泣かれるよりキツいですよね(><)

うちも5ヵ月の時にあって終わったと思ったら先月またありましたが最近やっとブームは去ったようです(笑)

そのうち終わりますからもう少し頑張って下さい(^_^;)

• めぐろん

めぐろん

ちゃまっこさん☆
    そうなんですよね(。ノωノ
    泣かれるよりキツいです。。
    ブームがあるんですね!( ̄∇ ̄)それを聞いて少し安心しました☆☆
    ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
    頑張ります♡

• 7月27日