※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子の1歳の誕生日について準備が追いつかず悩んでいます。みなさんはどのようにされましたか?

1歳のお誕生日何かしましたか?

もうすぐ息子が1歳になります。頭ではケーキを作ったり(息子が食べられる水切りヨーグルトケーキ)
食事をお誕生日様にとか飾り付けを凝ったりとか…

でも実際はちゃんと準備が出来ていなくて…一日を過ごして行くので余裕がありません💦💦
今日その事で旦那さんと話していて号泣してしまいました😭

みなさんは1歳のお誕生日色々凝ったりしましたか?

コメント

メメ

そんなに凝ったことしてないですよー。
当日はプレゼント買いに行って、帰ったら自宅でPigeonのキットを使ったケーキを作り、子供は離乳食食べない子だったから食べそうなもの出して大人は手巻き寿司でした笑。
後日動物園行ったり撮影行ったりはしましたけど、凝ったことはしてないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってすいません。ありがとうございました☺️

Pigeonのキット知らなかったです。お店に行ってみます。
    食べてくれそうなのを出してあげれば良いですかね。
    水族館と撮影は別の日に予定はしています✨✨

• 11月18日
mamari

パンケーキを焼いて、上に重ねて、ヨーグルトをかけました!(水切りヨーグルトなんて使ってません笑)
あとイチゴも載せて

娘にはドレスを着せて、そのケーキ風の前で写真を撮ったぐらいです!

インスタなどで見ると豪華に風船などを飾ってるおうちありますよね〜💖そんな才能ないので諦めてます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってすいません。
    ありがとうございました☺️

パンケーキ好きなのでそれでもいつもと違う雰囲気だし🎶

インスタとか見ちゃうと凄いな〜と思って比べてしまっていたのかな😭

• 11月18日
マリマリ

長男の時は、ピジョンの手作りケーキキット🎂(めっちゃ簡単!)でケーキ作って、壁にマステでバースデーケーキの絵を作りました😁
バルーンとか凝ったものは特に用意せず😅💦
次男の時も、ピジョンのケーキでお祝いしましたが、食事や飾り付けはしませんでした😁

あと、誕生日当日ではないですが、一升餅の代わりに一升パン用意して、祖父母たちと食事会もしました!
長男の時はお店で、選びとりも用意してくれました👍
次男は家でおもちゃを使って。
2番目はどんどん簡易的に😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってすいません。
    ありがとうございました☺️

凝るとどこまでも…になっちゃいますよね💦ある程度でと思うと楽になりますかね☺️

両家で食事会は終わったので一升米と選び取りカードはしました✨

• 11月18日
はじめてのママリ

気持ちわかります!行事前になると頭ではわかってるのに結局ギリギリまで何も用意できてなくて毎回焦ります!しかも用意してるの自分だけなので余計に😂😂😂

誕生日当日は旦那は仕事だったのでお昼は普通に息子とダラダラしてました!夜ご飯の準備に私は追われてました😂😂

大人が食べる用のご飯に、下処理されてる鯛を買って焼いて唐揚げ、海老マヨ、カプレーゼとかしました!息子用にいないいないばあのワンワンとうーたんを作ってプレートにしました!ケーキはサンドイッチ用の食パンを何枚かコップの形にくり抜いて水切りせずwヨーグルト塗って間にイチゴがなかったのでバナナ切って上には星形にくりぬいたバナナとトミカのろうそく立てました!

夜ご飯お祝いしてとりあえず写真撮ってご飯食べ終わったらプレゼント寝室に飾ってたので一緒に開けるって感じでした!
その2日後くらいに土日休みだったので
土曜日は動物園に行って日曜日は家で家族で写真撮影会しました!飾り付けは風船と1の風船とハッピーバースデーのガーランド貼っただけです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってすいません。
    ありがとうございます☺️

何だか…やらなきゃで頭がいっぱいで空回りしてる感じです。凄いですね。私そんなに器用じゃなくて😅旦那さんがお休みをとってはくれているけど出来るかな…💦💦
    飾り付け少しだけ用意はあるのでそれでOKかな✨
    水族館と撮影は後日予定しているんですが☺️

• 11月18日
みかん

誕生日当日は義実家へお邪魔して、大人はお持ち帰りのお寿司を食べました🙋‍♀️✨
子供にはうどんとか好きなものを出して食べました!
ケーキは家で作ってきたホットケーキを義実家でフルーツやクリームで飾りつけをして食べてもらいました(﹡ˆoˆ﹡)♡

食後は、一升米(義実家が米農家のため餅ではなく米を用意してくれました)をプレゼントで買った名前入りリュックに入れて背負わせて、私たちの所まで頑張ってハイハイしてくる所を動画におさめました!

その時に選び取りカード的なのをしたかったのですが、カードの用意をしなくて(笑)
適当に財布や化粧品などなどを置いて興味のある物の所にハイハイで取りに行ってもらいました(﹡ˆoˆ﹡)♡
結局号泣してしまって選び取りは失敗に終わりましたが🤣

飾りつけなどは特にしてません🙆‍♀️プチドレス👗を着せるなどのおめかしはしましたが😊
あとは、後日写真屋さんに1歳の写真を撮りに行きました⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってすいません。

ホットケーキも素敵なケーキになりましたね🎂

両家で食事会の時に一升米と選び取りカードはしました。グダグダでしたが(笑)

水族館と撮影は予定しているんですが。自分達が納得する形でお祝いしてあげたらいいんですよね☺️

• 11月18日
すみっコでくらしたい

ちょうど明日1歳なので昨日から準備してました!

とりあえず
スマッシュケーキ
一升パン
ランチプレート
自宅で撮影
手形足型
スタジオ撮影

する予定です。
準備は現在疲れて途中で断念していて明日また朝からがんばるつもりです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お誕生日おめでとうございます🎂

そして準備お疲れ様でした。
    素敵なお誕生日を過ごして下さい☺️

• 11月18日
asu*

水切りヨーグルトは前の日の夜にザルに開けて冷蔵庫に放置です!笑
当日、パンケーキもピジョンのケーキキットもめんどくさかった私は食パンをコップで型抜きして、水切りヨーグルトぬっていちご乗せただけです😂
飾り付けは100均のガーランドだけ貼って、100均の風船膨らませて下に放置です。笑

選び取りはカードもなにも用意せず、家にある実物を出しました😂
お金とか飛行機のおもちゃとか、電卓とかそういう物です😂
食事はいつも通りの食事でした(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってすいません。

自分達が納得して、子供が喜んでくれたらそれで良いですよね☺️食事も食べてくれたらそれで良いのかな💕

両家の食事会で一升米と選び取りカードはしたので。

• 11月18日
にょき

実両親と義両親を誘ってパーティーしました🥳

ずっとやりたかったスマッシュケーキをしました☺️食パンをくり抜いて水切りヨーグルトを使ってイチゴで飾り付けしました🎂

あとは一升餅を通販で注文して、餅を踏むのとかついで歩かせました!!
選び取りは物も用意してしました(^^)

壁は100均とかで準備して可愛く飾りました✨

大人の食事はコストコに頼りました😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってすいません。

両家の食事会は終わったので親子3人でケーキは何かで用意しようかと思っています☺️
    子供の食事は…なかなか決まらないけど食べてくれたら良いのかなと(笑)

少し風船とかは用意したので頑張るかな(笑)

• 11月18日
まっくぶー

水切りヨーグルトとホットケーキでケーキ作りました🍰
壁は前日夜に旦那と2人で100均のガーランドとかで簡単に飾りました😊
当日旦那は仕事だったので、朝写真撮影。
ゴハンは、誕生日プレートをいつ作っていいのかわからず、結局3食も作ってしまい😅夜ゴハン作る時に「こんなに作る必要なかったな💦」と後悔してました㊙️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってすいません。

凄い3回もお誕生日プレートを作ったんですね💕
    私はいつもの食事になりそうかな…(笑)

• 11月18日