※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼との忘年会について悩んでいます。コロナ禍で娘がいるため不安です。彼と2週間会わない考えは適切でしょうか?籍を入れていない彼氏との対応についてアドバイスを求めています。

シングルマザーなのですが、現在結婚を前提にお付き合いしている彼がいます。
私にはもちろん子どもに対してもものすごく誠意に接してくれていて、もう父親みたいな存在です。

その彼が会社の経営側として働いているのですが、
年末に忘年会が多数あるそうです。
コロナ禍でもあり、私も働いていますが大切な娘がいる私にとっては、多くの人数が集まる会食などは考えられないことです。
他の会社との接待などで仕事を得ている彼にとってはお付き合いとして仕方ないことなのかなとも思います。

年末年始またコロナが広がりそうな予感がしていますが、
忘年会に行った彼に2週間会わないでおこうという私の考えは間違っていますか?

昔から性格がキツくて気が強いと言われがちなので、
こういった考えがだめなのかな?とふと思いました。

一緒に暮らしている旦那であれば、色々注意して最低限だけ行くようにと言うかもしれませんが、まだ籍を入れていない彼氏です。
みなさんならどうするか教えてください。

コメント

deleted user

あたしでも2週間あけるとおもいます!!間違ってはないと思いますよ☺️

友達との飲み会だったら
考えて!とは言えますが仕事ってなるとしょうがないですよね😭

♡Mママ子♡

まだ結婚してないからこそ、行くなとは言わないけど、念のため2週間は会わないで、お互いの考えでいいのではないでしょうか??

くうちゃん

いいと思いますよ!

仕事なら仕方ないとも思いますし
安全をとって大事だと思いますしね!

うちはコロナ酷い時から経営者とかではなかったので飲み会やら全然行ってないですし、旦那ではなくても子供達のこともあるので気をつけてくれてますよ!

はじめてのママリ🔰

経営者なら付き合いが命みたいなものですが、飲み会の制限はできないですね(これは結婚してもある程度は覚悟したほうがいいかと)

会わないでいるのはコロナがかなり拡大してたらありかと思います。
特にシングルだと共倒れになりますからね、、、😭

ゆっこ

いいと思います!
第3波凄まじいそうなので

2度目のママリ🔰

籍を入れてなくても、そこは自分の考えをしっかり伝えていいところです!

子供がいて自分が倒れる訳にいきませんから💦

はじめてのママリ🔰

間違ってないと思います。