※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま♡
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜泣きがひどく、寝つきが悪い状況。2歳児も自我が強くなり苦戦中。この生活はいつまで続くのかしら。

8ヶ月。朝は7時に起き、午前中は散歩に出かけ、日光をいっぱい浴びて沢山遊ぶが昼寝あまりしない、夜もなかなか寝ず、今22時過ぎてもギラギラしている。
そして夜泣きもひどく、1、2時間おきに泣く。
この生活いつまで続くの。
2歳児は自我が強くなり苦戦中。


ため息が止まらない。
ただのつぶやきでした。

コメント

テオショコラ

毎日おつかれさまです。
生活リズムを整えてお子さんのために頑張って見えるんですね、尊敬します。
2歳児って難しいですよね。
お昼寝や夜寝る前って何かルーティンとかありますか?
寝る前に絵本とか寝る前にマッサージとか。
長男のときに寝る前の儀式みたいのを決めたら徐々にですがねてくれるようになりました。
夜も、20時に寝室に行ってそこだけで遊べるものをこのときだけ遊ぶようにしました。
(ねんねするときの特別だからね)
というと喜んでました。
ママも身体がきついですよね。
息子さんもリズムが整うといいですね。