※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
子育て・グッズ

小学3年生の女の子について、家庭や学校での様子について教えてください。

小学生3年生をもつ、お母さん方に聞きたいです!

3年生の女の子ってどんな感じですか?

お家で、学校の準備など自分で出来ますか?
学校からのプリントを貰ってきたその日に見せてくれますか?
〜しなさいって言ったら、すぐしますか?

コメントお願いします🙇‍♀️

コメント

なな

3年生ではないですが、いつかはやるのかなと声かけたり、罰則もうけたりいろいろしましたが、5年生になってもぜんぜん準備も宿題もしない娘がいます。

3回目!というとやっとやるかな?給食ナフキン2日分で洗濯に出ていたり、金曜日に準備しないと洗うもの、買い物必要だったときとか日曜日の夜じゃあ間に合わないよと言っても、月曜日の朝バタバタしていたり洗わず上靴持っていつています。どうしたらいいんでしょうね。

• ささ

ささ

コメントありがとうございます。
    うちの子も一緒です。
    金曜日に持って帰ってきた給食着や、体操服、シューズがあるのに、その日に出さず、日曜日の夜になって出してくる。

給食着を持って帰ってきてるのも知らず…洗わずにそのまま持って行って、先生に言われ、月曜日の夜に出したり。
    宿題先週は出来てなのに、今週は全くせず、先生に怒られたみたいで。
    学校に行きたくないだの、友達にいじめられてだの…結果いじめでなく、自分と同じ性格の子がいるみたいで、嫌なことを言った訳では無いのに、言われたの、言ってないだの…
    ホントに疲れました。

実は実の娘ではないのですが。
    これが本当の娘だったら、少しは違ったのかな?って思ってしまいます。
    毎日毎日、私にばっか…グチグチ、イライラすることばかり何時間も同じこと言ってきて、しまいには…パパが居ないところで、蹴ったり、叩いたりしてきて、パパが来たら、
    私、何もしてないよ!何もしてないよ!って嘘ついて。ホントにむかつく。

それなのに、パパは分かってくれない。
    誰にも愚痴を言えず、パパには、家を別々に住むとか言われるし…

すみません…長文になってしまいました…

• 11月17日