※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が後追いで1人遊びが苦手。パズルやお絵かきもママに手伝ってほしい様子。洗濯や食事の準備中も甘え泣き。キッチンへのアクセスも制限中。

1歳9ヶ月ですが、
後追い?なのか、なかなか1人遊びができません。
同じくらいの月齢のお子さまどうですか?

1歳半くらいに1人遊びが上手になったなーという時期があったのですが、また最近そばにいないとダメみたいです。
遊びの内容としても、少しパズルが出来ないと『ママやって』と私に渡してばかり。お絵かきも側で見ていようとしますが、クレヨンを渡してきて『何か描いて』と何かと私がやることを求めてきます。
基本的には手出ししないように接してきたつもりですが、かまってちゃんになってしまったのか。。。
近くでできる洗濯物を干す(お手伝いしてもらうなどして)などは問題ありませんが、
ベビーゲート一枚隔てたキッチンにいくなり洗い物もできません。(キッチンに自由に入れている方いらっしゃいますか?)
食事の準備はいつも15分で仕上げられる様にしておくのですが、その間も甘え泣きでギャーギャー言われてしまいます😂

まだまだ、そんな感じでしょうか?

コメント

うちもまだまだですね😂
今の時期後追い再発するみたいなので見守っております💦

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

コメントありがとうございます😊
    同じ方いらして少し安心しました。
    再発する時期なんですね!それならなおさら、気持ちが軽くなりました。
    またしばらく見守ってみます😂

• 11月17日

退会ユーザー

確か最接近期です😂うちも何かあったか(したか)と不安になりましたが、成長の一環のようです😂

• 11月17日

最接近期🙂!
    すごい。情報ありがとうございます!
    仕方ないと言い聞かせて乗り越えます😂

• 11月17日
ママリ

うちもです💦💦
キッチン行くとすぐ
抱っこ〜って泣いて
足元から離れません😂
一人遊びも全然しないので
いつも公園連れてってます。
家でいると疲れるので💦
こういう時期なんですかね😅

コメントありがとうございます😊
    同じ様な方がいらして、心強いです!
    分かります、家で相手してても同じこと延々とさせられたり、相手してるのにグズられたりします!笑 公園、1日に2回行きます。
    まだまだ後追いはあるんですね。
    がんばります😂

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

最接近期と言われるみたいですよ!うちも1歳半過ぎてから急にママっ子が復活して、毎日毎日ママ!って呼ばれまくってます😇トイレも付いてくるし、ちょっと見えないと血相変えて探しに来ます💦