※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
妊娠・出産

妊娠中の体温変化に不安。病院行く勇気がない。経験者のアドバイスが欲しい。

今年の4月に3ヶ月検診で、前回確認された心拍がとまってしまっていることがわかり、ケイリュウ流産、手術をしました。

2回生理を見送り、現在生理予定日を13日過ぎ、検査薬では陽性が出ています。

以前の経験からあまり喜べないかもしれないと思っていましたが、やはり望んだ妊娠でとても嬉しく、正常妊娠かはまだわかりませんが、宿った命がいとおしいです。

しかししばらく37℃前後の高温が続いていたのですが、最近は36.8℃より上を行くことはなくなり、3日ほど前から36.4℃の平熱、もしくは平熱以下です…

もちろん早めに病院で看てもらうのが一番ですが、病院に行くのが怖くて怖くてたまらないです。
また「残念だけど、、」と言われるのが怖いです。
聞きたくないです…
手術の前処置の激痛と苦痛をもう一度体験する気力もなく
なかなか病院に今すぐ行こうという気持ちになれません。

ネットであれやこれや色々と調べていますが、1~3日間体温が低いだけなら問題ないというものが多いです…

なんにせよ病院には近いうちに行かなくては…と思ってますが、同じように高温から低温に3日以上下がったけど問題なかった方や、流産の経験があるけれども無事に出産した方のお言葉を聞きたくて投稿致しました(><)

コメント

Ramuちゃん

私も4月に18wで流産し、陣痛起こして分娩とゆう形で亡くなった子を産みました💦

私も運よくまた妊娠できて昨日母子手帳を貰いましたが
前回の事があり毎日不安で仕方がないです😣
お気持ち凄くよくわかります💦

検診で病院に行く日も楽しみより不安が多くて行くの嫌だなと思う日もあります。

まだ無事に出産していないので励ましにならないですが💦
赤ちゃんを信じてお互い頑張りましょう(=^ェ^=)
どんな小さな事でも病院に電話するか言った方が何ともなくても安心できるしいいと思います!

• すぅ

すぅ

そうなんですね…
    それはとても辛い経験ですね
    話していただいて本当にありがとうございます。

そして二人目の妊娠おめでとうございます(*^^*)
    どうか無事に元気な赤ちゃんが産まれますように…
    私も健康な赤ちゃんを今度こそ抱っこしたいです‼

近いうちに病院に行かないとですね…

一緒に不安と闘って希望を持ってるママや赤ちゃんがいることはとても励みになります‼

お互いに元気で健康な赤ちゃんを出産できる日がきますように(><)

• 7月27日
A⑅∙˚⋆

わたしは妊娠中常に35度〜36度台で37度台に上がったことが一度もありません。
むしろ平熱以下のことが多く、36度ない日のほうが多かったです💧それでも出産してますよ🎵
あれこれ調べたくなる気持ちはわかりますが、わたしのように当てはまらない場合もありますので😉

• すぅ

すぅ

ご回答ありがとうございます!

そうなんですね!
    体温が下がったことばかり気になってしまって、またダメなのかなと落ち込んでしまっているのですが、あまり神経質になるのもよくないですね…

胸が張ったり頭痛がしたり疲れやすかったりと、他の症状は継続しているので、赤ちゃんのためにも希望を持ちたいです(^^)

• 7月27日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

ママが信じてあげないと、赤ちゃんも頑張れないと思います( ´・ω・` )
    わたしは流産の手前までいき、赤ちゃんが生きてるのが奇跡とまで言われました。
    妊娠中それをずっと言われ続け、やっとの思いで臨月を迎え、無事に出産できました😁
    絶対あなたを生むからね、絶対に残りの人生一緒に過ごすからね!と、とにかく赤ちゃんの力を信じて、大丈夫大丈夫って赤ちゃんにも自分にも言い聞かせて呪文のように願い続けることです❤️

• 7月27日
  • すぅ

すぅ

A⑅∙˚⋆さんにも流産の危険があったのですね
    それでも無事に出産されているんですね!

私も毎日赤ちゃんに一緒に頑張ろうね、ママが守ってあげるから産まれてきてねと話しかけながらも、こんなに弱気ではダメですね(;_;)
    なにがなんでも次こそは元気で健康な赤ちゃんを産むんだと、赤ちゃんにも私にもその力があると信じます(;_;)

• 7月27日