※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園のトイレの使用について悩んでいます。皆さんは普通に使っていますか?私は抵抗があります。公園のトイレが汚いため、パンツを着用していることも。他の方の意見を知りたいです。

皆さん公園の汚いトイレ普通に使っていますか?😭
私自身公園のトイレかなり抵抗があって💦
今トイトレ中でほぼ日中はトイレでできるのでパンツでも良いのですが公園のトイレに抵抗がある為公園の時だけオムツしてました。が、やはりどこかのタイミングで出先でもパンツにしないとなぁ💦と思い今日はパンツで公園に行き娘がおしっこ!とせっかく言ってくれたのですが公園のトイレ…きったない💦便座にうんちとかおしっこついてるしそもそも公園のトイレのトイレットペーパーも汚そうで使いたくない💦勇気が出ず公園の近くに実家があるので実家のトイレ借りましたがいつまでもこれじゃなぁと💦
皆さん普通に公園のトイレ使ってますか?ハートで教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

公園のトイレ使う!!!!!

はじめてのママリ🔰

公園のトイレ使わない!!!!

ちまこーい

コメントしてしまってすみません💦
幼稚園、小学校で課外授業などで公園に行くって事はありますよ💦
気にはなりますが、使えるように練習された方が安心かも知れません😓
幼稚園からの最寄り公園、たまたま和式しかなく和式練習のお願いのお便りはいりました💦
息子が潔癖気味で、公園のトイレは汚い、臭い、嫌だってなるのも練習しました😓
嫌がり出ないけど、我慢の限界に漏らしちゃうってならない為に公園でも出来るって練習です。
幼稚園や学校から行く場合には公園以外のトイレに行くって選択肢がないです💦
出発前にしていても滞在時間が長いと使うしかないので、慣れるが必要なお子さんなら練習してあげている方がいいと感じました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね💦いつまでもずっと避け続けるわけにはいかないですよね😭
    我慢して漏らすのだけは可哀想だからやはり親として教えてあげないとなとは思います😭ほんと公園のトイレ汚すぎて嫌になりますね…涙😂

• 11月17日
  • ちまこーい

ちまこーい

息子は臭いから出ない、虫が怖いって泣いたりしていましたが、幼稚園から行くには、別のトイレにダッシュしてはあげられないので、汚れていたら先生に知らせようとか、流そうとか拭けばいいよ。終わればしっかり手洗いねって教えるしか出来なかったです😓
    中にはトイレットペーパー常備でない公園もあるので、トイレに流せるティッシュかお尻拭きあるほうがいいですよ💦
    子供の園や学校に持たせるティッシュ念のために流せるやつにしました。

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわあすごく参考になります!!
    トイレに流せるティッシュやおしりふき!盲点でした…
    これからの外出時それらは常備しないとですね💦💦貴重なコメント本当にありがとうございました😢❗️

• 11月17日
ぞう

わたしもコメントしてすみません。
うちは、持ち運び用のトイレを携帯してます。

写真のブランドとは違うんですが、(わたしが使っているやつは、現在取り扱いしてません。と表示されました。)

この写真と同じ感じで、ビニール袋を中に入れて、その中にオムツを広げて入れて使ってます。
オムツを中に広げて入れると、オシッコを全部吸い取ってくれて、使い終わった後、ビニール袋を結びゴミに捨ててます。

付属のビニール袋のパットだけじゃ、きちんとオシッコを吸い取ってくれなかったので、オムツを広げるようにしました。

付属のビニール袋がなくなったら、
ビニール袋はこれに合うサイズの普通のビニール袋を使ってます。

わたしも外での汚いトイレに抵抗があり、オムツを履かせたりもしましたが、トイトレが進まないから、色々と調べたら、これに出会えました。

• ぞう

ぞう

もう1枚写真です。見た目こんな感じです。

• 11月17日
  • ぞう

ぞう

何度もすみません。
    この写真のシートも考えました。
    うちは、携帯用トイレを最終的に購入しましたが。シートなら、持ち運びがかなり楽だと思います。

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえコメントありがとうございます!!しかもかなり詳しく写真付きで😢‼️
    持ち運び用の便座は知っていましたがまさか持ち運び用のトイレまであるとは…!!!目から鱗です。絶対に買います😭‼️✴️✴️
    しかも使い方のコツまでありがとうございます😭😭😭
    めっちゃ参考になります。
    実は2枚目の便座シートは私も購入したのですが今日入った公園のトイレが衝撃的に汚すぎて便座が汚いどころの話ではなかったのでもうトイレ自体入りたくないレベルで💦
    携帯用のトイレ調べます!ありがとうございまいました😭

• 11月17日