※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

平日休みの日に子供を保育園に預けて休みたいと思うのは、皆さんどう思いますか?

平日休みの日に子供を保育園に預けて、家で休みたいと思うのはダメでしょうか?😢
週に4日のパートで普段は8〜4時半預けです。ワンオペなのと、土日の休日も子供がパパがダメで「ママ〜!」と一日中呼ばれ全く休まりません。家族全員のご飯も作らなきゃだし、溜まった家事もやらなきゃ、子供とずっと遊ばなきゃで休日こそ辛いです…
だからこそ平日休みの日に子供を預けてリフレッシュしたい…
気持ちが休まる日がなくイライラしすぎて子供にも優しくできず、自己嫌悪。保育園は仕事休みの日は預けてはダメですが、多分皆さん秘密で預けてます💦(たまに私が休みの日にクラスのママとかに会うので😅)預けたりする人もいなく、一時預かりなどはいちいち記入表やご飯などの持ち物、予約がいるので使おうとは思えず、やっぱり子供を慣れてる保育園で見てて欲しいと考えてしまいます…
皆さんは自分の休みをとるのをどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も毎週水曜日は仕事休んでますが、子供は保育園に預けてます!
保育園にも仕事休みとは言ってません!言ったら多分早く迎えに来てと言われるので💦

自分の時間も欲しいですよね😭

瑞

休みの日でも預けちゃってます😂
自分のことする時間ないときついですし!!
その分いつもより少し早めにお迎えに行ったりしてますよ😊

たふ

同じく週4仕事で8時~16時まで保育園です😊
休みの日預けてますよ😃
たぶん大丈夫な保育園です(笑)💦今日も休みでしたが預けてます😃
私たちも息抜き必要です😊

わかめ

全然ダメだと思わないです!!
娘の保育園は仕事が休みの日でも預かってくれるので預けて自分の好きなことしてます🙋‍♀️👏

みくる

ダメだと思わないし、私もそうしたいですが😂
うちの保育園は基本的に休みの日は親が見る😂って保育園で
😭用事がある日はみますよって言われていますが、嘘はやめてください。仕事休みで預けるときは言ってください。以前そういう人がいてって最初に言われてから仕事だと嘘ついてバレたら怖いなと思い預けられません😱病院など用事があるときは頼んでいます😱

さや

一度だけ有給取って、何食わぬ顔で預け、一日中のんびりしたことあります。天国でした笑
毎週とは言わないから、月一くらい預けてイイヨdayがあってもいいなぁと思います。
自分が保育園児だったときは、お母さんもたまにはひとりで休んだら?って保育園の方が気にかけてくれてたって母親が言ってました。いい時代だなって思いました🙂

保育園のルールでダメになってないなら全然大丈夫だと思います(●´人`●)

さくら

全然良いと思いますよ😵むしろお母さんのお休みを必要だと思います❗️平日ならやりたいこともたくさんできますし…😊良い意味でお母さんの休む仕事からだと思えば気が楽ですよ‼︎子連れじゃいけない美容室やいろいろ息抜きもできるとおもいます^^

もずく

園長先生に子育てが限界と言って預けてもらえないでしょうか?
私は預けてますよ😭土日がワンオペなので平日休みくらい休ませて〜が本音です💦
時間も8〜16と同じです😤

ママム

とてもわかります!
私は自分が休みの日は預けてます😚見栄え的に聞こえ的には子供も休ませたほうがいいのかなとおもうんですが、1人になれる日がないとやっていけません💦なのでそうおもいつつもガンガン預けてます!笑