※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
子育て・グッズ

離乳食に抵抗があり、おっぱいを欲しがる赤ちゃん。椅子に座りたがらず食事が難しい状況。このままで大丈夫でしょうか。

いまだに離乳食は夜の1回のみ😭
たまに朝にパンやバナナを少しあげる程度😭
でも元々そんなに食べてくれず、離乳食でお腹を満たすと言うのがわからないみたいで、おっぱい飲まないと気が済まないみたいです😂
それに、食卓テーブルに付けた椅子が嫌いみたいで
座るのを拒否してくるので余計に離乳食をあげれず😭
このままで大丈夫でしょうか

コメント

はじめてのママリ

朝昼晩、リズムを作るのあげた方がいいのかなと思いました!
お母さんの上に座らせても良いと思いますし🤔

• ぬん

ぬん

そうですよね😭
    でも座るのを拒否するので
    なかなかゆっくりあげれず😭
    膝の上もダメでお手上げ状態です🤷‍♀️
    抱っこしながらあげてる感じです😅

• 11月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とりあえずご飯の時間、おやつの時間などは固定して認識してもらうのがいいのかなと思いました!
    だんだん言葉も分かるようになりますし!

• 11月18日
  • ぬん

ぬん

そうですね😭
    まずは決まった時間に離乳食をあげることから始めたいと思います😭

• 11月18日

難しいですよね😭離乳食
うちの娘も最初2回食にしたあたりはいやいやしましたけど、とりあえず食べる習慣をつけたいなと思って時間になったらせんべいあげてました😭せんべい大好きなので😂
せんべい食べてくれるようになったらバナナ(🍌も好き)もあげて、せんべい&バナナがいけるようになったらバナナ&ヨーグルトにしてってしたらいつの間にかご飯たらふく食べます😂
ほんと難しいし頭使いますが娘ちゃんが好きなものを何でもとりあえずあげてみるのも手かもしれないです!

• ぬん

ぬん

おやつでも決められた時間にあげれば大丈夫ですかね😂
    いつも思い立ったときにバナナをあげたりしてるので😭
    まず座ることが嫌がるのでゆっくりあげれないのが困ってます😂

• 11月17日

退会ユーザー

うちも椅子イヤイヤ期ありましたー😂膝の上で食べたり床に座って食べたり割と最近まで机の縁に捕まってご飯食べてましたよ☺️
    今月入るちょっと前くらいから椅子を許してくれるようになって😳それでもたまにイヤイヤするんですけど口に食べ物が入ってれば大人しくモグモグするくらいには成長しました😂
    とりあえず、好きな物から食べてって貰えればいいんじゃないかなと思います☺️
    うちの娘も私が気にしてる時より「なんでもいいや〜」と思うようにしてからの方がなんでもよく食べるようになったと思います!
    ご飯が楽しいものって言うのを覚えてもらえば後から調整効くと私は信じてます🤣

• 11月17日
  • ぬん

ぬん

そうなんですねー😂
    膝の上も嫌がるのでお手上げ状態で😭
    床におろすと泣きながらこっちに来て椅子に捕まって立ってきたりするので😂
    自然とイヤイヤも減ってきますかね?😭
    とりあえずご飯は楽しいって事をわかってくれればいいなと私も思います😂!
    なんか今は椅子に座りなさい!って感じになってるので、楽しいって教えることすらも出来てなくて不安です😂

• 11月17日