※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月半の息子が急におっぱいを飲まなくなり、指しゃぶりで寝るようになりました。突然の卒乳でしょうか?

11ヶ月半の息子がいます。
今まで授乳は昼寝前と夜の寝る前の1日2回だったのですが、一昨日の昼は外出していて飲まず、夜は突然指しゃぶりをして寝転がってそのまま寝てしまい飲まず、昨日の昼は飲み、夜は指しゃぶりのみで飲まず、今日は昼は飲まず、夜はベットに寝転がしたら泣いたのでおっぱいを差し出すと寄ってきて咥えたのですが2回くらい吸ってから軽く噛み、その後は何回あげてみても軽く噛むだけで吸わず、抱っこしてあげたら指しゃぶりを始めてそのまま寝転がして添い寝で寝ました。急におっぱいを飲まなくても寝るようになり、まる1日飲まないようになったのですが突然の卒乳でしょうか?

コメント

naaaaaa.

自分の話でなくて申し訳ないですが、甥っ子が一才の誕生日前日に突然卒乳したみたいです!
寝る前のみ授乳していたけど、出先からの帰り道に車で寝てしまってそのまま夜通し寝て、そこからもう全く飲まなくなった、と聞きました🥺
そんなふうに突如卒乳する子もいるんやなと驚いたのでよく覚えてます☺️