※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

隣の芝は青いな~って思うことありますか?他のご家庭と比べること自体な…

隣の芝は青いな~って思うことありますか?

他のご家庭と比べること自体なんの意味もないって分かっているのに、インスタのストーリーとか見てるとちょっと羨ましさを感じちゃいます😣

うちの旦那は朝から夜遅くまで仕事で完全ワンオペです。
イヤイヤがすごい長女とハイハイで行動範囲が広くなってきた次女で賑やかで楽しい反面、正直あまり余裕ない毎日を過ごしています。

旦那の仕事と私の家事育児を同じ天秤にかけてはいけないとは思ってるけど、仕事が休みの日、全部とは言わないから、家事をしてほしいな~って思っちゃいます。

子供たちはパパとの時間が私に比べたら圧倒的に少ないので、もちろん私にベッタリです。

旦那が休みの日に子供たちにお風呂をいれてもらって私はたまには1人でゆっくり入りたいんですが、長女はママがいい~ママがいい~😭って頑なに入ってくれないので結局私。

普段仕事でほとんどコミュニケーションとれないんだから、うちにいるときはどんどん子供たちとふれ合えば解消されるんだろうけど、うちにいるときは基本ケータイでニュースチェック、YouTube。

友達がインスタで
「今日は旦那が子供たち見てるから、たまには1人でゆっくり映画観てカフェでお茶しておいでって映画のチケットとってくれた💗これから鬼滅観てきまーす💗」
ってストーリー載せてて、羨ましさ感じてしまいました。

コメント

はじめてのママリ

他人については思わないですが、妹の芝は青いです🤣

mamari

このお友達の旦那さんが出来すぎです🤣🤣
そりゃ青く見えますよ〜

R

隣…青く感じますよ!
基本的には比べないし、へぇー!って流すタイプだけど、疲れてるときとか、立て続けに子どもの看病があったりしたりしておまけに楽しみにしてた予定がなくなったとかなると、ふと"隣"をみちゃいます😅
外食かぁー!いいなー
うちは朝保育園に送ってくれるのはしてくれるので、それだけでも大分助かるのですが、それ以降は私なので、同じく1人timeいいなーとかも思うときあります!
夜だって、宅飲みしたいなーでも、相手いないしなー
友達は旦那と宅飲みかー
とか(笑)
そんな時は 昔を思いだし(嫌な思い出がたくさんなので)今が一番幸せだ!!!と思ってます🙌

知りたい情報が載ってて、たまにたまひよとか買ったとき「あなたと同じ月齢のママなにしてる?」みたいな記事の、キラキラしたパパママ見ると、自分の生活に不満ないはずなのに、なんかうちとは違うな~😥と落ち込みます。必要な記事だけ読めばよかった…みたいな😅
そりゃ、雑誌記事なんてそんなもんだってわかってるんですけどね💦

自分のインスタに、食べて美味しかったものとか、珍しく時間かけて凝って作った料理とかを載せてたら、後輩から「いっつもご馳走食べてますよね~!いいな~!」って言われて、
いやいや逆だよ!
めったにご馳走食べないから、食べたときに珍しくて載せてるんだよ!!って思ったことあるので、
SNSもそんなもんだと思います😅💦

はじめてのママリ🔰

ないですね😊ほしいものは手にいれる主義なので✨

まる

わかりますわかります!
私はすぐ隣の芝は青いなーってなっちゃうタイプです😂😂

さささまま

なりますーうちの旦那も仕事の日は10分くらいしか娘を見てません。休みの日も自分の部屋にこもってるので娘が懐くわけもなくワンオペです。
旦那さんが見てくれて?なんていい旦那さんなんでしょうって思いますよ!
羨ましいです!

はじめてのママリ🔰

思うことありますね。
2人目欲しいなー
抱っこしたいな
でもきついのかな
現実はバタバタだよなー

羨ましいですよね
何でそう見えるんだろう?

でもそもそもうちには、芝生なんてないし。笑