※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
妊活

14日に人工授精し、20日に黄体ホルモン検査を受ける予定です。結果はすぐわかるでしょうか?初めての人工授精で不安です。結果が遅れると妊娠確率が下がるか心配です。黄体ホルモン検査で数値が低かったそうです。金山生殖医療クリニックに通院中で、経験者のアドバイスが欲しいです。

14日に人工授精して
20日黄体ホルモン検査を
するのですが、結果はすぐわかるのでしょうか…?
今回初めての人工授精だったので
無知な事が多くて…
もし、結果がすぐわからず内服や注射?を
しなかった場合妊娠する確率減りますよね…?
生理期間中の黄体ホルモン検査で
数値が低かったので…

ちなみに、札幌の金山生殖医療クリニックに
お世話になっています。
そちらに通院中の方や
違う不妊外来に行ってる方でもいいので
教えてもらえたら嬉しいです😣💦💦

コメント

ままり

基本、不妊治療してるようなクリニックだったらホルモン検査はその場で結果が出ると思います。
その結果を基に、服薬等を指示されると思いますよ^^

  • ちーこ

    ちーこ

    コメントありがとうございます(*^^*ゞ
    そうなんですねっ!!
    生理期間中の黄体ホルモンの数値が低かったので不安しかないです🤦‍♀️

    • 11月17日
  • ままり

    ままり

    20日の検査でもし黄体不足だとしても、その時から服薬すれば十分間に合うと思いますよ

    • 11月17日
  • ちーこ

    ちーこ

    26日が生理予定日なんですが
    間に合いますかね😣💦💦

    • 11月17日
  • ままり

    ままり

    私も確かそれくらいから黄体補充したことがありますが、1週間以内に開始すれば間に合うと言われた気がします

    黄体補充すれば、もう少し生理も遅くくると思いますよ^^
    14日に人工授精したのであれば、本来26日に生理は少し早いですし💦

    • 11月17日
  • ちーこ

    ちーこ

    返事遅くなってしまいすみません😣💦💦
    ほんとですか😳!!
    私も間に合ってくれるといいな…
    今回生理が3週間近く遅れて薬飲んで生理起こして、卵胞チェックして人工授精したので
    生理予定日はアプリなので少しの遅れはあるのかなと思っています😣💦💦

    • 11月19日
  • ままり

    ままり

    あまりアプリの生理予定日は気にせずに、人工授精からだいたい2週間と思っておいたらいいと思います。

    黄体補充をするとしたら、もう少しさらに遅くなる場合が多いです。

    • 11月19日
  • ちーこ

    ちーこ

    クリニック終わりました😣💦
    ホルモン補充せず
    黄体ホルモン検査のみでした😩
    ホルモン補充の事をもっと早く知ってればと後悔してます😣💦

    • 11月20日