※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が夜泣きする時期があります。同じ経験をした方いますか?寝かしつけの癖が心配です。

もうすぐ生後6ヶ月になる息子がいます。
3ヶ月のころネントレをして、昼夜ともにセルフねんねできるようになったのですが、たまにギャン泣きでセルフねんねできなくなる時期があります😵💦
お昼は自分で寝れるのに、夜だけギャン泣きのことが多いです💦
活動時間が長いのかと思い、早めに寝室に行っても同じです。

色々調べてみると、ギャン泣きになるのはメンタルリープという時期にかぶっているような気がします。
同じように、セルフねんねできていたのにできなくなる時期がある方いますか😞?
また寝かしつけの癖がついてしまわないか心配です…💦

コメント

お地蔵さん

そうゆう時期ありましたが、いつしかまたひとりで寝れるようになりましたね!

• りー

りー

ありがとうございます!!
    うちの子もまた寝てくれるのを願います…💦
    久しぶりの寝かしつけでどうしていいか分からず困ってます😵😵

• 11月18日
ちぴ

解答になってないのですが‥

ネントレとはどのよーなことをしたのですか?
また、期間はどの程度ですか!?

すいません😭😭

• りー

りー

まずは活動時間を把握して、寝かしつけをしました!!
    ある程度リズムが整ったら、夜の就寝から泣いても抱っこせず数分様子見、泣いてるようなら入室して声かけして退室を繰り返しました☺️

私は3ヶ月から始めて、2週間くらいで泣かずに寝られるようになりましたが、何かの成長過程なのかメンタルリープなのかで一時的にセルフねんね崩れることよくあります…💦

• 11月18日