※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュマロ
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子の予防接種スケジュールが混乱しています。ロタの接種をどうすべきか迷っています。①すぐに予約して来週受けるか、②お盆明けに複数の接種を同時に受けるか悩んでいます。

ロタの予防接種についてです。
今2ヶ月半の息子の予防接種スケジュールがこんがらがってきたので、アドバイスいただけたら幸いです。

7月15日に初回のヒブと肺炎球菌だけ受けました。
二の足踏んでロタは同時接種せず、次の週に受けようかなと思っていました。
しかしその週(先週)に上の子が体調を崩して受けに行きそびれ、今日に至っています。
①すぐに予約して来週受ける
(ヒブ、肺炎球菌2回目、四種混合が遅れる)
②ヒブ、肺炎球菌、四種混合と同時に、お盆明けに受ける
(生後14週になるのでロタの初回推奨接種時期ギリギリ)

お盆休みがなければ12日に②ができるんですが…。
よろしくお願いします。

コメント

マシュマロ

①にすることにしました。
〆ます。

憧れママ

ロタは受けれる時期が決まっているので早く接種したほうがいいと思います。
私的には子供はいつ体調悪くなって予防接種予定が狂うかわからないですし、お盆明けだと疲れて体調崩したり病院も混んでいそうなので『打てるときに打つ!』ですね。
なので①にして、1ヶ月後から4つ同時接種していきます。

• マシュマロ

マシュマロ

受けられる時期が短いですよね。上の子は迷ってるうちに時期を逃しました。
    四種混合の初回が遅れることが気になっていたんですが、よく考えたら上の子もスタート自体が遅かったので大丈夫かなと。
    自己解決してしまいましたが、同じ意見の方がいらっしゃって良かったです。
    ありがとうございました。
    明日早速行ってきます!

• 7月31日