※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊活

妊活中で4周期目がダメでつらい。病院へ行くべきか悩んでいる。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

リセット来てしまいました。
1人目妊活中。4周期目ダメでした。
凄くつらいーーー😭😭😭
早く授かりたいって思うなら病院に行くべきなのか…。
同じ状況の方いましたらお話しましょう!
また、落ち込んでいる私にアドバイスお願いします!!!

コメント

ゆう

5周期自己妊活でダメでクリニックに行きました。タイミング法をそこから7回しましたがダメで、転院して今は人工授精チャレンジ中です。
もっと早く通院や、人工授精の決断しとけななと今になって後悔してます。

• K

K

そうだったんですね。
    でも、なかなか受診って踏み切れないですよね…次はきっと授かる!みたいな感じで4周期目やってきたので。
    受診考えてみます!!

• 11月17日
  • ゆう

ゆう

私も次こそ!と思っていたのですが、姉に背中押されて仕事早く終わった日にふらっと初診に行きました。姉はクリニックでのタイミング法6回目で授かったので、私も同じ感じで授かれるかな!と前向きになったのにまだなので、妊活は難しいし辛いなと実感してます😢

• 11月17日
  • K

K

そうだったんですね。やはり誰かの後押しがないとなかなか踏み切れないですよね。
    避妊やめればすぐできると思っていました。難しいしリセットの度に涙が出ます。

• 11月17日
かずこ

病院は早ければ早い方がいいですよ😊私は31歳になってから病院に行ったのですが、2人産み終わった時には35歳になってました。もう3人目は難しい年齢です。特に2人以上の出産を考えていらっしゃるなら、早めの通院がオススメです👌今は、不妊治療の補助も手厚くなってきてるので心強いですね🥰

• K

K

今27歳でまだ大丈夫か…とか考えてましたが早めの方がいいと聞き、行動しなきゃ!って思えました🥺ありがとうございます💞💞
    どうやって病院選びしましたか?差し支えなければ教えて頂きたいです!
    知識が全然なくて😭

• 11月17日
  • かずこ

かずこ

お返事遅くなりました😢
    病院選びについてですが、最初は自宅から近い病院に通っていました。タイミングの治療のみだったのですが、結果がでず、半年で不妊治療専門の病院をネットで探して転院しました。この2つ目の病院では、人工受精と体外受精をしましたが、また結果がでませんでした。
    3つ目の病院は、周りで不妊治療をしていた人から紹介された病院に通いました。こちらは、不妊治療で有名な病院で私もすぐに授かることができました。
    結論としては、体外受精や顕微受精は不妊治療で有名な病院でおこなった方が良いと思います。有名なのには、それなりの理由があり、ちゃんと成果も出している病院なので、私はお勧めします。ママリで、お住まいの近くの有名な不妊治療専門の病院を質問されてみてはいかがでしょうか🤗早く、赤ちゃんが来てくれたら嬉しいですね😃応援しています♪♪

• 11月21日
  • K

K

コメントありがとうございます!!
    沢山のアドバイスありがとうございました😂💞💞
    実は早い方がいいかなと思い、自宅近くの産婦人科(不妊治療も行っている)に通いはじめました!
    来週、卵管造影検査の予定です!
    はやく授かれたら嬉しいです😍

• 11月22日
  • かずこ

かずこ

自宅近くで病院見つかって良かったですね😄卵管造影してしばらくは、卵管が通りやすくなり妊娠しやすいと言われているので、良い結果になるといいですね♪♪ 全てが良い報告に向かいますように☆

• 11月22日
  • K

K

ありがとうございます😭😭💞
    でも調べると痛みがある人の方が多いと出てくるので不安もあります🥺🥺🥺

• 11月22日
  • かずこ

かずこ

卵管が詰まっていると痛くて、詰まってないと痛みはほとんどありませんよ☆痛みがあるということは、今まで詰まっていたのが取り除けたと思って頑張ってみてくださいね😄(言ってることスパルタ過ぎたらすいません 笑)

• 11月22日
  • K

K

そうなんですね!!!
    がんばります💞💞
    詰まってなかった場合も、妊娠しやすくなるんですかね??🤣🤣

• 11月22日
  • かずこ

かずこ

卵管造影とか通水は、卵管に造影剤や水を通すので、卵管が綺麗になって通りやすくなるから妊娠しやすくなると言われているので、全く詰まっていない人でも以前よりは綺麗にはなるんじゃないかなと思いますが、専門家ではないので断定はできなくてすいません😢

• 11月24日
  • K

K

返信ありがとうございます!!💞
    あと、クリニックの看護師に検査前の夫婦生活はしても大丈夫とのことで、昨日避妊なしでやってしまったのですが…色々調べてると、検査前は避妊しないといけないということばかり書いていて…
    不安になってきました。

• 11月24日
  • かずこ

かずこ

子宮外妊娠の可能性が出てくるので、検査前は避妊するように病院側から言われることが多いのは事実ですが、看護師さんがそのようにおっしゃったのには理由があると思うので、伝えにくいかもしれないですが、一度病院に話してみてはいかがでしょうか。不安を抱えた状態で検査するのは怖いですよね😢

• 11月24日
  • K

K

遅くなりすみません!
    今日卵管造影検査やってきました!!
    一応、伝えにくいけど勇気出して伝えたら、卵の大きさ確認してくれて、まだ排卵しなさそうだから大丈夫だよ!と言ってくれ、検査することができました🥺💗💗
    痛たたたた…となりましたが、閉塞もなく問題も見つかりませんでした😭少し安心です!

• 11月26日
  • かずこ

かずこ

不安を取り除けた状態で検査できて良かったですね😊♪♪
    あとは、赤ちゃんが来てくれるのを待つだけですね☆私も、Kさんのところに早く赤ちゃんが来てくれるように願ってちます🌸

• 11月26日
  • K

K

後押ししてくださりありがとうございました🥺💓💓
    本当に!!きてくれますように👶💞
    ありがとうございます😍😍

• 11月27日
ぱるる

基礎体温と排卵検査薬使って約半年が経ちました😭
私も病院行きたいですが旦那に却下されました😭
なら、もっと協力しろよって感じです(笑)

• K

K

仕事が不規則なため、基礎体温測れないままです。
    ぱるるさんは2人目妊活中ですか??
    ほんとですね。でも、お金のかかることだからやはり自分だけの思いでは行けないですもんね🥺🥺

• 11月17日
  • ぱるる

ぱるる

そうなんですね😣4時間以上寝れるなら、時間は不規則でも大丈夫と見たことありますよ🙄!
    はい!二人目妊活中です💡
    そうなんですよ💦でも、なにか原因があるなら知りたいから一度受診したいんですけど理解してもらえなくて😭

• 11月17日
R-haz

私も今日リセットしました😭💦
想像妊娠だったのか吐き気とかあったので期待してた分辛いです😭
早く授かりたいのに病院行くのも勇気がいって…
病院のタイミングにも悩みます😭💦
年齢もあり排卵日検査薬を買いに行くだけでも勇気がいるのに…😭💦

• K

K

私もです!!今回こそは!って思ってたのに…涙がとまりません。
    勇気がいりますよね…。不妊だったらどうしようとか色々考えちゃいます。

• 11月17日
  • R-haz

R-haz

わかります💦
    いつかは病院行かないといけないんだろうけど、なかなか勇気が出ず💦
    検査痛いのかな…とか色々考えちゃってなかなか前に進めないです💦

• 11月17日
  • K

K

分かります🥺🥺🥺
    でも…赤ちゃんはやく授かりたいので行こうと考えはじめました!!

• 11月17日
ぶん

私も絶賛生理中です😂
次からとりあえず病院で卵胞チェックしてもらおうと思って予約しました~🥺❤️
タイミング指導してもらえた方が旦那にも言いやすいかな~と思ったので❤️

がんばりしょう!!
きっと可愛い赤ちゃんがやって来てくれます👶❤️

• K

K

前向きな発言に元気もらいました!!😭💗💗
    病院選びってどういうふうに探しましたか??
    そうですね!!頑張りましょう💗💗

• 11月17日