※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まの
家族・旦那

義両親のことについて皆さんならどうやって伝えるかアドバイス下さい。1…

義両親のことについて皆さんならどうやって伝えるかアドバイス下さい。

1つ目は、義実家に行くとみんなかまいたくて中々息子が眠くても寝れない事です。私が寝かせようと抱っこしてても息子が寝るのに時間かかってるとまだ眠くないんだよと息子を強引に連れて行ってしまいます。
いつも7時間くらい義実家に居るんですが、合計でも30分くらいしか寝れません。
眠たがってると言っても聞いてくれないので、なんて言ったら分かって貰えると思いますか?

2つ目は、勝手に色んな所に連れて行く事です。
外をお散歩するくらいならいいんですが、お店に連れていきます。コロナが怖いので本当にやめて欲しいんですが、なんて言えば良いのか分かりません。

ハッキリ言えばいいじゃんって思うかもしれませんが、言えないのでどうやって言えばお互い嫌な気持ちにならずに済むかアドバイス欲しいです💦

コメント

はじめてのママリ

*最近昼間に2.3時間寝ないと夜も寝れなくなるので眠くなさそうでも寝させますね。
*最近またコロナ流行ってきましたし、お店は少し控えた方が良さそうですよね。お互いかかっちゃったら怖いですしね。

とかってどうですかね?
関係保つとかって考えると伝え方って難しいですよね😅

• まの

まの

ありがとうございます😣
    皆さんの参考にして伝えて見ます!!

本当に難しいです😭

• 11月17日
momo

うちの義両親もそうでした💦
孫フィーバーやばいですよね🤣

ご主人は味方になってくれそうですか?
私は諸々耐えられなかったので、それができないなら行かないし、来ないでと伝えてもらいました🤔
産後、ただでさえ精神グラグラなのに義両親のことで悩みたくなくて、良い嫁捨てました!笑

• まの

まの

旦那はどっちつかずで、、言っても何もです😅
    義母の事は嫌いで義母だけの時は会わないようにしてるんですが、義父の事は好きだし余命宣告されてるので義父がいる時はなるべく連れていきたくて💦

• 11月17日
詩

1、子供はまだ小さく、睡眠が足りないと体に悪いし夜もちゃんと寝れなくなりますのでせめて1時間2時間ゆっくり寝かせてあげてください。
寝入るのに少し時間がかかるのであれば別室とか距離を取ってそれでも来るならこの子は寝入るのに時間がかかるのでもう少し寝かしつけてみます。とか無理ですか?💦
2、今またコロナも増えて来てますし、免疫も弱くかかってしまったら重症化もしやすいのでもう少し大きくなったらいろいろ連れて行ってあげてください☆*゚
今はお散歩や公園ぐらいでお願いします!
とかですかね?
それでも分かってもらえない、考えを押し付けてくるのであればこちらも遠慮せず、義実家に行く回数を減らすとか滞在する時間を減らすとかしてもいいと思います💦

• まの

まの

コメントありがとうございます😣
    これなら私も言えそうです!!
    参考にして伝えてみます😭

• 11月17日