※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eriina
子育て・グッズ

保育園の申請に提出する就労証明書のコピーと社判が返ってきた。これで市役所に提出しても大丈夫でしょうか?

保活中です。
保育園申請するための就労証明書を主人の会社に書いてもらったのですが…書いた原本ではなくてコピーが私に返ってきました。
社判もカラーコピーです。
これを保育園の申請のために市役所に提出しても良いのでしょうか?

コピーを本人に返された事って今までの経験上なくて…
とても不思議に感じてしまいました😳

ご意見ありましたら教えていただけると嬉しいです😣

コメント

みゆ

市役所は原則原本です

  • eriina

    eriina

    そうですよね!
    ありがとうございました!

    • 11月17日
あんこ

自治体によると思いますが、私が申請した先だとNGです。

2つの地域で保活しましたが、どちらも原本要でした。

役所に聞いた方が良いと思います。

  • eriina

    eriina

    基本コピーはだめですよね。
    明日確認します!
    ありがとうございました!

    • 11月17日
ママリ

会社の方が間違えてコピー渡しちゃったとかではないですか?
役所は基本原本ですし、ご主人の会社もこれまでも就労証明書出したりしてると思うので、確認してもらったほうがいいと思います。

  • eriina

    eriina

    主人はそんな事ないって言うんですけど…間違ってる可能性私は高いと思ってます。

    一度会社にも確認してもらいます!

    • 11月17日