※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供と一緒に家で過ごすのが大変です。子供は風邪気味で鼻水が出ていて、お出かけできず悩んでいます。支援センターに行けないので、お散歩や遊び方に困っています。

ちょっと風邪気味な子供と二人で家で過ごすのが大変です😭

昨日の朝方熱が出て、頓服飲ませて小児科行って鼻水のお薬をもらいました!

それからずっと平熱ですが、鼻水が出ていますし、このご時世支援センターに行けず…

子供と二人で家で過ごしていて、今日はベビーカーでお散歩しましたが、体力が有り余っているようで、30分しかお昼寝しませんでした😱💦💦

9ヶ月過ぎから伝い歩きするようになりましたが、1歳2ヶ月を目前に控えてもいまだに一人たっちも歩くこともできないので、もっぱら手押し車です笑

自分で方向転換できなくて、壁に当たると無言の視線を向けてきます笑

気づかないふりすると怒っちゃいます😂😂

早く歩いてくれ〜

みなさん、子供と二人でお出かけできないときってなにしてますか?

最近はもう寒いですし、お散歩もそんなに長くできません。

鼻水が収まってくれれば支援センター行けるのになぁ😭

コメント

ちまこーい

リズム体操はどうですか?音楽流して一緒に身体動かすもの(バスにのってゆられてるとか親子で遊ぶ感じのもの)
ベビーマッサージ系なものとかちょっと子供の体力削れそうでも暴れるほどではないな遊びしてましたよ😊

ゴルゴンゾーラ

2人きりで行くとこないとほんと時間経つの遅いですよね🤣
うちは、クレヨンでお絵描き、積み木、絵本読む(なかなかストーリーは読ませてくれません笑)、大人のベッドの上でゴロゴロして遊ぶ、家の階段でボール落として遊ぶ(息子には何かがツボでずっと笑ってます)などしてます。
最近突然歩くようになったので、ゆっくり追いかけっこもしてます☺️
今までハイハイで追いかけてたので、だいぶ楽になりました(笑)