※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

子供の保育園入れず、仕事できず悩んでいる女性。旦那との関係も悩み。子供とのストレスでイライラ。自分に負担をかけたくないが、全て我慢すればいいのか悩んでいる。

愚痴を吐く、弱音を吐く場所が無くなりました…
子供たちが保育園に入れなくて私が仕事できなくて、私が旦那の力になれず喧嘩になれば俺とお前は赤の他人まで言われるし…
私だって旦那にばかり負担をかけさせたくないから早く働きたい。少しでも早く子供離れして他のお友達と沢山遊んで欲しいのか思っています…
保育園に入れないからずっと毎日子供たちと一緒に居てイライラして軽く叩いたりしちゃいけない思いながらも叩く寸前まで手が動いたりしちゃいます…
私が車の免許持ってれば旦那は好きな車から降りて税金が高い車に乗り換える必要もなかったし少し遠い保育園に預けて働くことも出来たのに…
うちが何もかもいけないんだよな…って毎回思っちゃいます…
私が全て我慢して旦那と子供に尽くせばいいんですよね…

コメント

A

大丈夫ですか!
私は全て尽くせばいいなんて思いません、
保育園に入れないのは仕方ないです。
大事なのは、家族でどうやって生活(過ごして)していくかではないですか?!
今起きていることは、変わらないので、ここからどうするかだと思います!

なんかうまく伝わらなくてすいません、
旦那さんの立場が上っぽく感じてしまい、、
なんかそうじゃないと思います、
内容は違えど、育児というあるいみ仕事してると思います。
もっと堂々と胸はってほしいです😣

• りんりん

りんりん

正直なところお金とか色んなことで揉めたり、子供のことで何かあれば我慢とか見て見ぬふりするのも嫌で…
    私が働いていて免許持ってれば家の近くの倍率の高い保育園になんて選ばなくても良かったんだし買い物だって旦那に連れて行ってもらわなくていいのにとか考えてしまいます…😓

• 11月17日